はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



清泉寮のソフトクリームは美味いのか?

明日私は旅に出ます~♪ 貴方と知らない人と二人で~♪
いつか貴方と行く筈だった~♪ 春まだ浅い信濃路へ~♪

(by 狩人)

そう、このお盆にはばんぐーさんは信州へ行って参ったのでございます。
はばんぐー的見地に基づく太陽系花火大会ランキング第1位に輝く
『諏訪湖祭湖上花火大会』観覧の為だった訳ですが、
さすがに日帰りはキツいお年頃になって参りましたので、前日は八ヶ岳高原に宿泊っす。

近辺で一番の名物は「清泉寮のソフトクリーム」でしょってことで早速食べに行って来ました。

DSC02122.jpg
美味しそうなチョコソフト!ではなく創設者の「ポール・ラッシュ」さんです。

はばんぐーさん、銅像を見かけるとついつい写真を撮っちゃう癖があるのです...

「清泉寮」「ポール・ラッシュ」って何?って思う方は以下で勉強して下さいな。
<清里高原 キープ協会>

DSC02119.jpg
はい、コチラが肝心のソフトクリームでやんす~♪

意外とちゃっちゃいくせに1つ300円!まっ、観光地としては適正な価格でしょうか!?
肝心なお味は?「ペロッ♪」
某ファストフードみたいな増粘剤バリバリの味はしないのでとっても自然です。
ただ、クリーミーでミルキーな味を想像している人にはちょっと物足りないでしょうな。
昔ながらのアイスキャンディーの味に近いっす。
色もアイスキャンディーみたいなちょっと練乳っぽい色ですしね。
まっ、好みはそれぞれってことにしときましょう...

ちなみにこの時期、清泉寮さんでは1日3000~5000個のソフトクリームを売り上げるそうです。
ソフトクリームだけで1日売り上げ100万かよ~!!!
ポール恐るべし!

う~ん、それにしてももっとクリーミーなソフト食いてぇ~!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/233-53190618
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
