はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



蒲田の『剛』でタイ料理食べ放題!?

サワディクラップ!

先週はマイぱそぱそが不調&黄泉返りだったので、なかなかブログをキチンと更新できずに
ターネーが溜まっておりまっす。(あっ、ネタのことっすよ。)

先週一番の刺激ックス!それは何と言っても
『いや~ん、アタシいわゆるオフ会って初めてなんだから、優しくして~♪』的な、
ブロガー同士が直接対面して対決する会に行って来たことでしょうなぁ。

場所ははばんぐーさんのホームグランド蒲田随一のタイ料理屋『剛』!
<過去の記事はコチラ>

東京近郊でタイ料理に関する食べ歩き記事をググると必ず前の方にヒットしてしまう、
タイマニアの一部ではちょっとだけ有名ブロガーな『クン・プーさん』のセッティングで
タイ料理好き、エスニック好き、カレー好きななどなどなブロガーさん達が集って
ただただタイ料理を食べまくる会でございます。

当日は8名の参加でしたので、『剛』はほぼ満席貸切状態...
メニューも事前に『クン・プーさん』が注文しておいてくれたので、我々はただ座って
モグモグ、クチャクチャ、グビグビとやってれば良い訳なので楽チンチ~ン!  コ

DSC02032.jpg
先ずは「サイウア」。タイ料理で一番ビールに合う一品じゃないでしょうかね!?
手作りっちゅうのがスゴいな、ママさん。

DSC02037.jpg
お次は「ネームクルック」。ちょっと酸っぱいソーセージ、ネームと揚げたお米のサラダっす。
名前が可愛いから、日本人はついつい頼んでしまう癖が有るとの噂あり...

DSC02038.jpg
「ナムプリックターデーン」。タイ風辛味噌野菜ディップっちゅうのかな?
コイツもビ、ビ、ビールが進んじゃう!

DSC02043.jpg
「ナムプリックパラーサップ」。この辺りになると全くの未体験ゾーン突入っす!
タイ風(は当たり前か)シーチキンディップでしょうか?
アジだかサバだかで作ったらしいです。ナイスチョイス!

DSC02041.jpg
「プラーニンラードプリック」。美味かった~♪
ティラピアのカレーソース掛けかな?これから『剛』に行く人は必須かも!?

DSC02049.jpg
「タレーパッチャー」。これも美味かった~♪海鮮香草炒めかな?
結構後半戦に出てきたんで余っちゃったんだけど、余って大正解!!!
ちゃんとお持ち帰りして次の日にいただきました。

DSC02048.jpg
「ゴイヌアコム」。牛生肉の和え物らしいです。未体験ゾ~ン。
センマイとかミミガーとか胆汁とか入っててホロ苦美味!
そろそろかなり酔っ払ってきちゃいました...

DSC02045.jpg
「タム ラオ」(タム パラー)。ラオス風ソムタム。しかも発酵魚入り!
美味いぞー!!!

DSC02050.jpg
「ゲーンガイフアプリー」。鶏肉のスパイシースープ。バナナの蕾入りらしいっす。
どれが蕾だったんだろう...全然気にしないで食べちゃった。

ん~、もう1品有ったんだけど、写真忘れちゃいました...

更にコメ、米、飯、ライス、カオニャオは全員満腹につきキャンセル...
それだけが心残りでしたなぁ。

でも、よーく考えてみるとコレだけ種類の多い「超本格」タイ料理を一度に食べたのは
初体験でちょっと痛かったけど、すっごく気持ち良かったわ♪

主催者の「クン・プーさん」に感謝です。
<クン・プーのタイ料理食べ歩きブログ>

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.08.11 Wed 01:02

サワッディクラップ

メニュー構成ちょっと悩みましたが、気にいってもらえるメニューがあったみたいでよかったです。
ママさんにも頑張ってもらっちゃったので、ほんと感謝ですね。

オフ会なるものは肌に合いましたでしょうか。
まあ対決はしないんですけどねw
またよろしくです。



  • #TY.N/4k.
  • クン プー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.08.11 Wed 01:24

>クン・プーさま
いやいや、メチャメチャ感動でしたよー。
酒の肴的料理が多かったのでちょっと飲みすぎちゃいましたけどねぇ。

オフ会=共通した趣味を持つ者の集いなので、居心地イイっすよ。
みんな普通の人なので安心しましたわ。

また、宜しくです!
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.08.12 Thu 21:15ありがとうございました!

蒲田はなかなか行く機会がなかったのですが、ディープですね!!
これからもよろしくお願いします!
  • #-
  • ropefish
  • [URL]
  • [Edit]

2010.08.12 Thu 22:13

さわでぇか~☆

美味しかったですね☆
次回ガツガツ飲んでまたいきましょ~☆
  • #-
  • ぴよ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.08.13 Fri 06:09Re: タイトルなし

ぴよ姐さま

横浜は私にとっても元地元なので今度はそっちでやりましょう!
更にグビグビいきますよ~♪
あっ、ついでに生ガパオ買いたい...
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.08.21 Sat 17:31

剛!本当に良いですね。パクチーを追加したらタッパーごと
持ってきてくれた太っ腹度に感激したことがあります。
あぁ・・・剛!ガッツリ食べまくりたいです。
キャンセルしたぶんだけでも(笑
  • #-
  • ところのすけ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.08.21 Sat 21:28Re: タイトルなし

>ところのすけさま
そうそう、「パクチーピセー!」は基本ですよねっ。
自分も絶対大盛りにしてもらっちゃいます。
それにしてもタッパーごとってママさんらしいなぁ...
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/226-54823635
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
