はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



横浜中華街で美味しい料理を堪能する裏技!

こにゃにゃちは!

サラリーマンにとっては夢の3連休も終わり、はばんぐーさんは今日から4連休目に突入。
朝からまったりとお茶をすすりながらブログなんぞ更新中でごんす。ハッハッハァ!

皆さん3連休はいかように過ごされました???
アタシは東京中心に神奈川、千葉と一都二県をくまなく動き回っておりましたのよ。

今日のご報告は先ず神奈川横浜中華街編!

横浜中華街随一の四川料理名店とアタシが勝手に決めつけてる『景徳鎮 本館』に
行って参りました。
その昔、はばんぐーさんは横浜界隈で働いており、その時には毎週のように中華街でお食事を
しておりましたので(あっ、仕事でね)店選びには自信がございますのですの!
中華街で四川料理と言えば老舗「重慶飯店」が有名だけど、アタシ的には「景徳鎮」なのよねぇ。
ここ数年テレビの影響か何かでやたら流行ってるみたいですが、激ウマなのは
相変わらずだったので安心致しました。

っで、料理の紹介なんですが、ゴメンちゃいちゃい...
デジカメもケータイ電話も持っていくの忘れちゃったので、友人のケータイ電話
(しかも結構低画素)での撮影になってしまいましたの。グスン。

2010071812360000.jpg
コラーゲンタップリフカヒレヒレ~♪

2010071813040000.jpg
四川料理だけど北京ダックぐわぐわっ♪

2010071813230000.jpg
このあんかけおこげは中華街で一番美味いと思います!

2010071813410000.jpg
もはやこのお店の定番「四川麻婆豆腐」激辛よ~ん!

今回は地方からのお客さんをご招待だったので、フカヒレやら北京ダックやら結構ミーハーな
料理をお願いしてしまいました。
写真は載せてないけど、この他にもアワビのスープやら平貝の四川炒めやら点心(オススメ)やら
美味かったぞい~♪


さて、ここまで読んでくれた熱心な読者の皆様にとっておき情報を!

横浜中華街は日本人にはなかなか理解できない特殊な社会が構成されておりまして、
人と人の繋がり、人間関係を大変重要視いたします。
なので予約の電話をする時には必ず紹介者の名前を出しておきましょう。
それだけで、出てくる料理の質、サービスが全然変わってきますよ。
もし紹介者が居ない時には、ググって社長さんの名前でも調べておいて、
「○○社長にはいつもお世話になっておりまして...」なんて添えるだけでも大丈夫!
だと思う...それなりの演技力と風格が必要かな!?


今回の場合も既存のコース料理とは全然違うものをお願いしたんだけど、
すっごいサービスでやってくれました。
(あっ、はばんぐーさんはホントに面識有りだったので。)

中華街でお食事の際には是非是非「紹介者」をお忘れなく~!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.07.20 Tue 12:40にゃにおうっ

アタシの携帯のワルクチ言うな~!!
  • #-
  • まーぼー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.20 Tue 18:56Re: にゃにおうっ

320万画素は完全に時代遅れでございますっ。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/214-ee9bb411
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
