はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



酒の肴はYouTube♪ 今宵は「The Truth」

クッソー!
手の震えが止まんねぇぜーーー!
あっ、ジンをロックで飲んでたら止まった♪

はいっ、今宵も絶好調で飲みまくっていらっしゃるはばんぐーさんですよー。

まっ、この時間(午後11時過ぎ)になると、物理的な食事おつまみはお仕舞いにして
精神的なおつまみをいただきながら、グビグビとやってる訳ですが、
やっぱジンに一番合うおつまみは『You Tube』さまでございますなぁ~。

音楽以外にも子供の頃に観たアニメから始まって、究極的なSM映像やら本当の殺人映像まで
ごろごろしとりますので何でも検索可能なんですが、アタシの場合は
懐かしの洋楽 50%
懐かしの邦楽 20%
日本のアニメ・特撮もの 15%
世界のアホ系映像 10%
その他いろいろ 5%
と、こんな感じで楽しませていただいております。グビグビ。

オススメはいろいろ有るんですが、今晩ハマっているのは「懐かしの邦楽」
しかもジャンルはフュージョンっすよ、フュージョン!
大人っすよねー。ンゲッ。
はばんぐーさん的にはもっとシンプルなロックやカントリーが最近のお気に入りなんだけど、
高校生時代にはこんな音楽も聴いとったんですな。プッ♪
日本のフュージョン界、しかも80年代となるとカシオペア、スクエア(現在はT-SQUARE)の
2大巨頭がなんと言っても代表格!グビッ!

その2大巨頭の合同ライブが有ったので、もうこれはサイコーの肴に決定間違い無しっすよ!


一応皆さんが知ってそうな「The Truth」にしときました♪

いやぁ、最近のライブ録音技術は物凄い進歩を遂げてるんですが、それにしてもスゴい演奏っす。
シビれるなぁ~、グビグビ♪

ちなみにカシオペアのキーボーディスト、向谷実さんを近所でよく見かけるんだけど、
この人、昼間っからステーキ食べながらビール飲んでるただの太ったおっさんなんだよねぇ...
でも、この演奏の一翼を担ってると思うと尊敬せずにはいられないぜっ!

あっ、あとどうしても気になるのが同じくカシオペアのドラマー、神保彰さま。
村上ポンタ秀一、はばんぐーさんと並び日本を代表するドラマーの一人なんだけど、
元横浜市長の中田宏さんにそっくりなんだよなー。

jinbo.jpg
コチラは神保彰。

nakata.jpg
そして兄の中田宏。

あー、飲み過ぎた♪

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/212-08026f9c
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
