はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



冷凍「長崎ちゃんぽん」美味いじゃーん♪

隊長殿~!お中元でいただいた冷凍の長崎ちゃんぽんが我が家の冷凍庫を占領中でありますっ!
「うむ~、何とかせねば!」という訳で、今日は朝から長崎ちゃんぽん祭り開催~♪


DSC01832.jpg
コイツがゴロゴロと我が家の冷凍庫に居座って居やがるんすよー。

DSC01834.jpg
「日本料理(株)」「具付冷凍」「元祖」字体も色使いもイカし過ぎですっ!ポップカルチャー???

DSC01837.jpg
麺、スープ、具材が全て一緒くたにカチンカチン!

DSC01839.jpg
調理方法は簡単。400ml程の沸騰したお湯にぶち込むだけ。

DSC01841.jpg
ようするに巨大な氷の塊なので、なかなか溶けませんよ。

DSC01842.jpg
おっ、強火で煮ること5~6分。ようやくイイ感じに溶けてきましたねぇ。

DSC01845.jpg
ハイ、完成~♪

具材はキャベツ、もやし、絹さや、グリーンピース、コーン、にんじん、キクラゲ、豚肉、さつま揚げ、
はんぺん、イカ、海老、貝柱ともの凄~くいろいろ入っておりやんす~♪オリアンティ~♪

DSC01846.jpg
いただきまーっす♪って麺もイイ感じぃぃぃ!アハ~ン♪

DSC01848.jpg
ハイッ、ご馳走様でした。(作戦終了時刻 AM8:15)

いやぁ、とっても美味しかったっすよ。
最近の冷凍技術ってスゴいんですね、きっと。
スープの風味も良い意味で臭くってサイコーでした。
麺も全然伸びてませんでしたよ。まっ、キャベツともやしのしなしな感は否めないので、
生の野菜をアドオンしてやれば完璧でしょうな。
長崎出身の方から「コレは美味い」のお墨付きでいただいたので間違いないと思います。

製造元の「日本料理株式会社」さんですが、楽天内にショップを発見...

<日本料理株式会社さんのH.P>

10年くらい前にホームページビルダーかなんか使って一生懸命シロートさんが
作ったサイトみたいで、なんだかとってもほろ苦いっす。
URLもrakuten.co.jpの下にdinnerのみなので実際に歴史のあるサイトなのかも知れません。
かなりツッコミどころ満載のサイトなので、是非ご覧になってみて下さいな。

頑張れ、専務!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/211-616863b6
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
