はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余った野菜は煮てしまえ的レシピは美味いの巻

主婦の方ならお分かりだと思いますが、デッカイ野菜って食べきるのが大変なんすよねぇ~!

白菜、大根、キャベツあたりが殺し難い野菜ワースト3ってとこでしょうか!?

我家にも現在キャベツさんと大根さんが長期滞在中でございまして...
キャベツさんにはコールスロー、炒め物、ザクッと切ってタイ料理の添え物として、
大根さんは定番の大根おろし、細切りにして大根ソムタムと大活躍をいただいておる訳ですが、
未だ完食出来ずっす。

まっ、こんな時は『一族郎党一緒くたに煮込んでしまえ!』が確実な必殺技ですよねっ。
タップリ食べれるし栄養も逃さず取れる!

っつー訳で大根とキャベツをはばんぐーさん的に煮込んでやりました。

DSC01749.jpg
大根とキャベツのプロヴァンス風煮込みっす。

おー、相変わらずアタシの料理って美味いな。
南仏なんか行った事はございやせんが、きっとフランス人てこんな感じに野菜を煮込んで
硬いパンをかじりながらワイン飲んでるんすよね?

えっ、レシピ?
ん~、大根とキャベツをコンソメで煮込んで冷蔵庫に有った豚肉足して仕上げに
プチトマトとアサリを入れただけよ。
(他にもニンニクとかローリエとかタイムとかワインとかレモンとか入ってるけど)
まあ、寄せ鍋に近いっすね。

ん~、マジで美味い!
冷凍してあったバケットと一緒に食べればもう大満足じゃ♪

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/204-432d99a1
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。