はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



パクチーパクチーパクチー

パッ パッ パッ パクチ~♪ パッ パッ パッ パクチ~♪

はいは~い、毎月恒例の『パクチー・ピセー祭り』が今月もスタートいたしました!
んっ?何のことか分からないって?
え~、はばんぐーさんのプライベートについて勉強が足らんのではないですか???
Wikiにいろいろと載ってるのでちゃんと調べて下さいね、プイッ!

まっ、簡単に解説すると、はばんぐーさんは諸般の事情から毎月月初の数日間にかけて
ご自宅で『パクチーピセー祭り』を開催してるんっすよ。
内外の要人を招いて、パクチーを食べつくす神聖且つ国際的にも重要なイベントなんすけどね。
この数年ははばんぐーさん一人での開催が続いておりますが...

DSC01622.jpg
おー、愛しのパクチーさん。この一束で数日間はパクチー三昧!!!

近所のスーパーでいつも198円で売ってるんすよー。
小さなスーパーなんだんけど、結構アジア系外国人のお客さんが多いから需要が有るんでしょかね。

ん~、何から作りましょう???

DSC01626.jpg
今日は結構暑かったので、涼しげにサラダなんぞいただいちゃいましょうか。

ねぇ~、パクチーピセーでしょ~!?幸せだぁ~!
春雨の代わりにビーフンを使ったので「ヤム・ウンセン」ならぬ「ヤム・センミー」とでも
言うんでしょうかね?タイ語に詳しい方、教えて下さい。
とにかくビールに良く合いまっす!

DSC01628.jpg
メインディッシュのローストポークも...

DSC01629.jpg
パクチー・ピセー攻撃!!!ど~~~ん!!!

DSC01632.jpg
そんでもって、はばんぐーさん特製エスニックソースとレタスでクルっといただきます。

おー、なんだかとっても「おされ」なエスニック料理になりますたー。
タイ風サムギョプサル的な感じっすねー。マジで美味いなぁ~!

あー、こんな祭りがあと2日も続くなんて、はばんぐー公国は今日も平和だぁ~。

「ジークはばんぐー! ジークはばんぐー!」

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.06.03 Thu 01:39

いいな~(^^)
パクチー安いね~
あ~お粥が食べたい・・・パクチーいっぱいの・・・
羨ましいな~
パクチーのサラダ食べたいな~
あ~~~ん
はやく~~~お口にいれて~~(^0^)y
  • #-
  • うらら
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.03 Thu 21:52Re: タイトルなし

じゃ、パクチー風呂でもご一緒に!

って、なんのこっちゃ???
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.04 Fri 16:40

ところかわれど しなおなじ。。。

ヤムウンセン→ビリヤニ→海南鶏飯と連日パクチー祭りこちらも開催中!

フカフカのパクチーベッドで夜はスヤスヤ。。。寝起きはパクチーの香りで最高よん♪
  • #pYrWfDco
  • ところのすけ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.04 Fri 21:24Re: タイトルなし

> ところかわれど しなおなじ。。。

そうなんですよねぇ。ペルーのセビッチェなんかも同類かも。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.11 Sun 05:52

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

美味しそうですね☆

また覗かせていただきます!!

今日も1日
ハッピーになりますように☆☆☆






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/189-9bda4e7f
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
