はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タ~イムスリップ!&ヒーリング! 甘味処「福田屋」

さぁ、今日はかる~い気持ちで昭和30年代へタイムスリップしてみちゃいましょ!

行き先は、甘味処『福田屋』さんでーす。

場所は大田区大森東。
最寄り駅は京急の梅屋敷か大森町になるんでしょうか!?
どっちにしてもあんまり駅からは近くないし、特に何がある場所ではないので
なかなか行くのは難しいかも知れません。
一応H.Pが有るみたいなんで、場所の詳細はそちらをご覧下さいな。
<福田屋ホームページ>

前々から気になっていたお店なんすが、今日はたまたま友人と近くを通りがかったので、
積年の思いを経て遂に突撃決定です!

NEC_0109.jpg
おー、なんて昭和なたたずまい!

店に入ると気の良さそうな老夫婦がお出迎え。
それにしても砂糖を煮詰めた甘~い香りが店内中に広がっていて、なんともイイ感じです。

NEC_0108.jpg
メニューと一緒にペンと紙が付いてきます。この紙に注文を書いて渡すシステムなんすね。

ちなみにメニューは一番安いアイスクリーム70円から一番高いモノでも250円まで。
物価も昭和のまんまっすなぁ。

さて、注文が済んだらのんびり店内を眺めながら待つとしましょう。

NEC_0110.jpg
本気でレトロな店内。わざと作ったってこの味は出せません!

NEC_0111.jpg
店内の空気に触れているだけで、なんだかホンワカした気持ちになってきます。

おー、注文の品がやってきましたよ~♪

NEC_0113.jpg
クリームぜんざい。150円!

NEC_0112.jpg
連れはアイスクリームをソフトクリームに変更して貰ってました。

アイスクリーム、ソフトクリームも自家製だそうです。
あっさりした甘みで、とっても美味しいっすねぇ。
シロップもかかっているのですが、そちらも自家製とのこと。優しい甘みが広がりまっす。

あー、なんだか幸せだなぁ...

入り口から裏庭に向かって心地良い風が抜けていきます。
開けっ放しの入り口からは近所の猫が入って来て、当たり前のように何処かへと抜けて行きました。
この店内だけ時間がゆ~っくりと流れていきます。

う~ん、この時間の流れ方には絶対なんらかのヒーリング効果が有るに違いないと確信!
仕事の疲れやストレスからくる肩こりなんかだったら、この店にいるだけでマジで治っちゃいそうです。

現代社会でセコセコ頑張っている人ほど、こんなお店に行く必要有りっすな!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/188-ab280fe9
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。