はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカード限度額引き上げのススメ

いやぁ、突然ですが皆さんお買い物は現金派?それともクレジットカード派?

はばんぐーさんは元々現金派だったんすが、歳を取るにつれてだんだんと自然に
カード派に移行してきた感じなんすよねぇ。
ネットでの買い物は100%カードだし、公共料金、電話料金なんかもカード払い。
大人になるってこういうことなんでしょうかねぇ...

そんなシャレた大人の筈のはばんぐーさんですが、先日お店でカード支払いをしようとしたら
「お客様、大変申し訳無いのですが、このカードは現在ご利用できないようです...」

「え~~~っ!」

いやいや、単純にその月の利用限度額をオーバーしてしまっていただけなんすけど、
初めてだったのでちょっとビックリいたしやした。

でもそう言えば、カードの利用限度額って一度も引き上げられたこと無いんすよねぇ。
もう20年近く使ってるのに良く考えたらヒドい話しです。
アタシってそんなに儲けにならないお客なんでしょうか!?

そこで、利用限度額の引き上げについて調べてみると、あらら...簡単でした。
カード会社に直接電話して申請すれば、審査の後引き上げてくれるらしいです。
放っといても自動的に引き上げてくれる訳じゃないんすね。
早速電話してみると「1回の申請で引き上げできる上限額は20万円まで」とのことなので、
20万円引き上げを申請!審査の後、翌日O.Kのご連絡をいただきました。
なーんだ、こんなに簡単な話しだったのね。
カードを健全に利用し、毎月きちんと返済を行っているカード利用者であり、
且つそのカードを使い初めて1年以上が経過していれば、大抵利用限度額の引き上げを
行うことができるらしいっす。
その他、特例?として海外旅行や引越し、結婚などの理由で一時的に出費が多くなりそうな
場合にも、相談すると一時的に限度額を上げてくれたりするらしい。

まっ、アタシの場合も含めて年会費無料のカードは大体上限は100万円までだそうなので、
それ以上使う人はやっぱゴールド行き決定ですが。

いづれにせよ、人生いつ物入りがやってくるかは分からないので事前に上限額の
引き上げをやっておいても損は無いと思いますよーだ。

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/186-86da3682
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。