はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバの激安直販ショップに突入なのら~!

はーい、昨日の続きでーっす。

そうそう、秋葉原にはお買い物に来たんでしたよね。
激安ハンターのはばんぐーさんとしては当然アキバでもトップクラスの安いお店にGO!
元々卸問屋だったところが個人にも販売してくれるようなお店が一番安いので、
今回はコチラの『PCボンバー』さんにお世話になりました。

NEC_0098.jpg
看板も出てるし、一応普通の店舗っぽい外観ですよね。

『PCボンバー』は価格.comの安値ランキング上位にもちょこちょこ顔を出している
ネット通販業界では結構大手なので、知ってる人は知ってるんじゃないでしょうか。
通販でも良かったんだけど折角なので伺ってみたわけっすよ。

お~!
驚いたのが、このお店の販売方式。
元々問屋なので、商品のディスプレイなどは殆ど有りません!

■入り口で番号札を貰う。

■自分の番号を呼ばれたらカウンターに行く。

■商品名(メーカー、品番)を告げる。

■PCで在庫、価格を調べて貰う。

■店舗(倉庫?)の奥から商品を持ってきて貰い、無事購入。

こんな流れになってます。調剤薬局とか銀行に近いノリでしょうか!?

NEC_0097.jpg
銀行などでよく見かける番号発券機。これを貰って順番を待ちます。

NEC_0099.jpg
コチラがカウンター。後ろは商品陳列棚と言うよりはまさに倉庫!

まぁ、これだけのネット社会ですから商品性能なんかはネットでいくらでも調べられる訳で、
ほしい商品が決定しているアタシみたいな客には便利なお店っすよねー。
通常の店舗としての経費(販売員、商品陳列など)は殆どかかっていないので
ある意味店舗販売の究極進化系と言えるのかも知れません。
コストコなんかも「倉庫がそのまんまお店」なのでコレと近い業態なのかな?

コレじゃ普通の店舗は商売やっていける筈が無いっすよ...

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/185-543063b9
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。