はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



高島屋の老舗高級果物店『果山』のマンゴージュース ウマッ♪

はい、本日は件名の通り日本橋高島屋の老舗高級果物店『果山』のマンゴージュースの
ご紹介でございますよ。

「果山」を知らない人はこちらをご覧下さいな。
<果山のあんまりイケてないH.P>

っで、コイツが『果山』のマンゴージュース。ポンジュースみたいな瓶に入ってます。

DSC01494.jpg
マンゴー果汁100%ってスゴいな。600mlで1,500円ですって!

DSC01493.jpg
写真でも分かっちゃう濃厚さ。ドックドクっす。

こんな高いもん、はばんぐーさんに買っちゃう勇気などございませんっ!
いただきものですよ、いただきもの。

お味は「超濃厚」、完熟のマンゴーをそのまんま食べてるような感覚に陥ります。
さすが原材料はマンゴーのみ。
ウメ~よ...ウマ過ぎるよ~ん♪

ただ喉が渇いた時にグビグビと飲む雰囲気ではございませんので、完全に食後のデザートっすな。
牛乳と混ぜてバニラアイスを乗っけたら、マンゴーフラペチーノ的なモノが
出来上がり、そちらも大変美味しゅうございました。

っで、料理にも使えそうなので、先ずは簡単にサラダなんぞ作ってみました。

DSC01559.jpg
マンゴードレッシングでいただく生マッシュルームのサラダ。

冷蔵庫に有った野菜を、塩コショウ、レモン汁、マンゴージュース、それに
砕いたおつまみ用のマカダミアナッツで和えただけ。
ノンオイルでも素晴らしく濃厚なお味!しかも南国の香り満載!
我ながら高級感のあるお味に仕上がりました。

お次はバターを使ってマンゴーソースなんて作れば、鯛のポアレなんかに
メチャメチャ合いそうな予感!!!

コレはかなりオススメだけど、肝心のマンゴージュースがメジャーじゃないな!?

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.05.20 Thu 15:36こんにちは

おぉぉぉ~!!!

マンゴージュース・・・・

美味しそうでね。

そちらまで行けないので・・・神戸の山手のイスラエル食品店に・・・

安いんですよ(笑)

ポチ
  • #-
  • えへへさん
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.20 Thu 22:52美味しそう~~

(^^)y今週は生マンゴー食べまくってます・・・
身体からマンゴーの香りがしそう~~
でもジュース美味しそう
よりも・・・サラダおいしそう~大好きなものばかり~~マカデミアンナッツ~~~マンゴードレッシングとあいそう。
  • #-
  • うらら
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/179-f01b2f80
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
