はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はスピッツですかぁ~ パクリ天国中国万歳!

いやいや、岡本真夜の「そのままの君でいて」については記憶に新しいトコですよね。

この曲については上海万博実行委員会が

「岡本真夜の曲を公式PRソングとして正式採用」

で~も~

「完全にお蔵入り。もう一切メディアで使用しない。」

っと、プライドの高い中国さんらしいシャレた結末を用意してくれた訳ですが、
またまたやってくれましたねぇ。

今度はスピッッツ「きっと空も飛べるはず」がパクられちゃったみたいっす。
歌っているのは、大張偉さん。
以前から邦楽パクり疑惑の絶えない方で、さらにそれほど人気のあるミュージシャンでは無い為、
今までそれほど注目されてなかったみたいっす。

まっ、聴いてみて下さいな。


本家?との比較。ヘッドフォン使用がオススメ♪


コチラはPV。映像のダサさに注目!これは貴重だ!!!

日本でも昔からアレンジが似てる!イントロがそっくり!サビがおんなじ!などなど
パクり疑惑(著作権料を支払うことで有罪確定になったものも含めて)は沢山あるので
余り責めるつもりはございませんが、ちょっとはアレンジを変えるなりもう少し工夫がほしかった...
コレは完全にカバー曲っすモンねぇ。

まぁ、今回の件も前回の件も中国マスコミの取材から暴露に至ってるので、
そういう意味では中国様も国際的な見地に立った自由な報道ができるようになってきたのかな!?
もしかしたら物凄い進歩を遂げているのかも知れません。

この記事を書きながら久々にスピッツを聞いておるわけですが、イイっすねぇ~♪
正宗くんも「神に選ばれし音楽を紡ぐ者」の一人なんだろうなぁ~。

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/174-a1d15923
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。