はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



タイで食べるガイパットガパオがやっぱり作れない...

ハーッ...(男の溜息)

ブーッ...(男のおなら)


なんでだろう、どうしても美味しいガパオが作れないんだよなぁ...
今月は既に4回の本場ガパオコピーに失敗しているはばんぐーさん、
先週近所のタイ料理屋『剛』で本場ガパオランチをいただいてきたので、
その味を忘れないうちにと、懲りずに5回目に挑戦っす!
<コチラは前回の挑戦記>

今回のパワーアップアイテムはコイツだ!

DSC01397.jpg
はい、のび太くん!「プリッキーヌー」

コイツはタイ直輸入の激辛唐辛子。鷹の爪とはパンチ力が違いますっ。
近所のアジア食材店にて250gで350円となかなかお手ごろ価格だったので即買い!

DSC01400.jpg
左がプリッキーヌー、右が鷹の爪。なんて赤いヤローなんだ!

そして今回の助っ人外人はコイツ!

DSC01398.jpg
スペアミントさんでーっす。

ホーリーバジルがどうしても見つからないので、ちょっと見た目が似てる
スペアミントを使ってみることにいたしました。
スウィートバジルはイマイチ美味しくないので、戦力外通告でポイっすよ。
でも何かこの時点で迷走してる気がするのはアタシだけぇ?

DSC01413.jpg
ウリャッ!ホイッ!ドリャー!っで完成!

う~ん...やっぱりイマイチなんすよねぇ。
プリッキーヌーを使用したことで辛さとパンチ力は格段にアップ!
タイの何たらとか言う野菜に似せて、ブロッコリーの芯を細かく刻んで入れたのも
グッジョブだったんだけど、なんか違うんだよなぁ。

やっぱりホーリーバジルを使わないとダメなのかなぁ!?
でも、売ってないんだよなぁ...

スコータイ王朝への道はまだまだ遠いっす。

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/166-80882d03
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
