はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



CP都内No.1と噂のランチビュッフェに行って来た!

はばんぐーさんの愛するものの一つ、それは『ビュッフェ』なのだ!
「食べ放題」「バイキング」など様々な呼び名を持つ彼女に
今日は久々に会いに行ってきたの。

場所は外苑前。青山通り沿いベルコモンズの丁度向い側に彼女は待っていた。
ちょっとシャレたエリアなのでファッションにも気合が入りまっす!

彼女の名はコンチネンタルキッチン MONTE AZUL(モンテ・アスル)

1,000円台のランチビュッフェとしては都内最高のコストパフォーマンスと
評判のお店でございます。
席数があまり多くは無いので、土日は予約必須だそうですが
月曜日の今日はすんなりと入店できました。
あっ、もちろんランチビュッフェの鉄則「オープンと同時に入店」っす。

DSC01440.jpg
入り口。パサージュ青山の2階にございます♪

早速いただいちゃいましょう!

DSC01421.jpg
おー!どれも美味そうじゃありませんかぁ~♪

パンは4~5種類。デニッシュやライ麦パン、チョコ入りのクロワッサンまであります。
サラダは自家製のピクルス、ポテトサラダ、人参のサラダ、ツナサラダ、グリーンサラダ。
生ハム系が4種類ほど。(コレがこのお店の売りらしいっす。)
その他の前菜は生ソーセージとポテトのロースト、ライスコロッケ。
ピッツァはナポリ系。アンチョビ入りのマルゲリータ。
スープはミネストローネ。(ヒヨコ豆入りでした。)
炭水化物系はパスタが一種類、イカスミのパエリア、メキシカンピラフ、ラザニア。
肉魚系はロテサリーチキン、豚肉と野菜のグリル、鶏肉のトマト煮込み、白身魚のパイ包み。
デザートはケーキ、ムース、ジュレ、ブリュレなど7~8種類。
飲み物はコーヒーと紅茶。

まっ、こんな感じだってでしょうか。

っで、全体の感想ですが、「うん、どれも美味~い!」でしたねぇ。
決してビュッフェ用の大皿料理ではなく、どれもちゃんと作った一品料理って
感じが伝わってきます。


先ずは前菜から。

DSC01431.jpg
コチラはツナサラダ、ポテトサラダ、ピクルス、生ハム、生ソーセージのロースト。

ポテトサラダにはゴルゴンゾーラがたっぷり入って大人のテイスト。
ピクルスはいかにも自家製。美味い!(お隣のマダムは別料金でお持ち帰りしてました。)
ソーセージのローストは逸品!デパ地下で売ってるような高級品っすよ!

DSC01436.jpg
コチラはイカスミのパエリアとロテサリーチキンっす。

どちらも美味!美味!美味!
昼間っから酒が飲みたくなって仕方がありましぇん!

DSC01435.jpg
コチラは白身魚のパイ包みと人参のサラダ。

ビュッフェでお魚のパイ包みって珍しいっすよね。
不人気だった人参のサラダも鴨のローストと生オレンジが入っていて、もう鉄板っす!
ウマッ!

DSC01437.jpg
そして、極めつけのデザート様でございます。

クレームブリュレは一番人気だそうですが、表面をバーナーで焦がしてあって美味いっす。
ティラミスも鉄板!モカのムースも良かったなぁ。
あっ、グレープフルーツのジュレもさっぱりしてて美味かったし...
はばんぐーさんはそんなに甘いモノは沢山食べれないのですが、
女性陣はここで最終兵器「別腹」が出動!確実ですね。

店員の態度もちゃんとしたレストラン級の対応で問題無し。

これで1,800円はなかなかお得でございますよ。オホホホホッ♪

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/164-2cacce75
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
