はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1円で新品の本が買えちゃった♪ アマゾンの中古ってスゴい!

先日、アマゾンで本を買ったはばんぐーさんっす。

今まで何回も読んだことのある本だったので「まっ、中古でもイイかっ」てな感じで、
アマゾンの中古品コーナーを覗いて見ましたの。
すると商品価格「1円」コンディション「中古品-良い」と書いてある商品が沢山並んでおります。
「んっ?なんじゃコリャ?」と思い、購入者のレビューを見ても別に問題なさそうっす。
んで早速ポチってみたのですが、数日後届いた本をみてビックリこき麻呂!!!

DSC01395.jpg
お~、コレ完全に新品の本じゃーん♪

どっかの本屋さんから在庫整理で返品された本を処分する過程で、
中古業者がどこかのタイミングでタダ同然で買い取って中古として販売してるんでしょうねぇ。
仕入れはタダ同然なので、アマゾンが決めている定額の送料340円と実際の送料の差額でも
十分に利益が出ちゃうんでしょうな~。

でもこれって日本の出版業界が頑なに守り続ける『再販制度』に対する挑戦???
っつーのはちょっと考え過ぎかなぁ。
本当は「新品同様」とか書いてもっと高値で売った方が儲かるんだろうけど、
そんなことしたら業界に潰されちゃうでしょうしね。

安いのは嬉しいんだけど、なんだかいろんな問題を孕んでいるような気がします...

まっ、深く考えずに安くて良いモノはバンバン買っちゃいましょう~!

今回は1円だったけど、定価の半額位で買えるアマゾンの中古本の場合、
コンディションを見てじっくり選べば新品同様の「返品本」が買えること多いっすよ!


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/162-cbdf64c4
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。