はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ盗作認めちゃったんだぁ 岡本真夜はエラいっ!

岡本真夜さんのコメント
「世界中が注目するイベントである上海万博に協力させていただける機会をいただき、
とてもステキなお話で光栄です」
って、大人すぎるよ~!!!
盗作問題には一切触れていないあたり、百点満点のコメントですな。
松本霊士大先生だったらこうはいかないっしょ。

それにしてもあのプライドの高い『中国』様が盗作であることを認めたっちゅうんだから、
大したモンですねぇ。

まあ、最初は一方的に「著作権を譲渡して欲しい」などと常識では考えられない申し出をしたり、
「この曲はキャンペーンソングであって、上海万博のテーマソングではない!」って
言ってるあたりが、微笑ましくさえ感じられてしまうのははばんぐーさんだけかしら!?

でも結局『中国』様は、自国の万博で外国の曲をキャンペーンソングに選んだんですよね♪
「公式パクリソング」 とでも言うんでしょうか?
まっ、その国を表現する曲としては正解のような気もするなぁ。

それにしても心配なのは盗作しちゃった当の繆森氏ですよね。
職業的作曲家が国家の威信を賭けたプロジェクトのテーマ曲のオファーを受けて
パクリ曲を提供したっつうんだから、中国当局の心情的には
もう「国家反逆罪」級の厳罰に処したいと思ってるでしょうなぁ...

あっ、折角だからもう一度聴いてみましょうか?
コレ、良く出来てますよ。


ヘッドフォンで聴くとサイコーっす♪

今回の騒動で一番得をしたのは間違いなく岡本さん本人でしょう。
iTunesやレコチョクのデイリーランキングも急上昇中だそうです。

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/160-49ea7c32
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。