はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



アボカドとマグロ それは運命の出会い!

あっ!近所のスーパーで「アボカド3つで150円」を発見!

安いので思わず買っちゃいました~♪ヤッホ~!!!

そういえば中学生の頃だったかなぁ...
「アボカドっていう南国の果物をワサビ醤油で食べるとトロの味がするらしいよ!」
そんな噂を聞いた時には「有り得ね~!」と思ったはばんぐーさん。
当然その頃はアボカドなんて果物、食べたことはモチロン見たことも無かったんだけど
今ではすっかり近所の八百屋、スーパーでも普通にコイツを見かけるようになりましたなぁ。

本日の肴はアボカドにとって最高の理解者、マグロさんと一緒にいただきましょう。

DSC01311.jpg
やっぱ、アボマグさんはサイコーっすな♪

アボカドとマグロの刺身って、ホントに良く合いますよねぇ~。
似た味同士を合わせてこんなにお互いの旨みを引き出す食材ってなかなか無いと思う。
きっと前世で生き別れた兄弟とか夫婦とか、ソウルメイトなんだろうなー...

現世で出会い、こんなに重なり合って幸せそうだぜー。

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.04.12 Mon 22:52

美味しそうです~(・。<)
一緒にいただくことがありましたが・・・交互に挟むことは考えませんでした~(>。<)
昨日きたさんとコストコデート??して、アボカドでかいの買いました。
まぐろの柵を買えば・・・出来るってことですね~
お酒はすすみましたか~(^^)y






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/153-dda3a7c9
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
