はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



ハンバーグ散歩 「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」

はばんぐーさんが普段から気になって仕方が無いこと。

それは世界のハンバーグ情勢...

という訳で、最近テレビや業界紙などで注目されている
「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」蒲田店に行ってみました。

ひと言で言うと、食べ放題のサラダバーと安さを売りに急成長している
ファミレス形態のステーキ屋さんって感じでしょうか!?

まっ、突入してみましょー!


NEC_0013.jpg
こちらの店舗、撤退した某ファミレスを居抜きで使っています。

NEC_0011.jpg
グルグル回る派手な看板などは有りません。こんなトコにもコスト意識が感じられます。

NEC_0008.jpg
とりあえずは基本の「ハンバーグステーキ」(987円)をいただいてみました。

NEC_0001.jpg

サラダバーは当然食べ放題!写真には写ってませんがフルーツ類もございます。

NEC_0009.jpg
カレーやご飯、スープも食べ放題!

NEC_0010.jpg
別料金(200円)でアイスも食べ放題!

肝心のお味ですが、う~ん...正直ハンバーグはイマイチですな。(ゴメンなさい)
当然お値段なりなんですが、同じ工場生産のセントラルキッチンだったら
ガストのハンバーグの方が格段に「良きジャンク」って感じで美味い!
まぁ、かなり低レベルで庶民的な争いですが...

平日のランチタイムに伺ったんですが、結構込んでます。
店員に聞いてみると、それでも「今日は全然空いてますよ。」とのこと。
うーむ、やはり儲かっているのか。
一番安いランチのハンバーグで987円、ドリンクも別料金(100円)なので
平均客単価はランチタイムでも1,000円を超えるでしょう。
となると、平日499円からランチを提供しているガストや他のファミレスより
確実に売り上げも大きいし利益も高いはず。スゴいな~。

ちなみにこのお店、驚異的な急成長を遂げておりますが、

急激な店舗展開

人材教育が間に合わない

社員の質が低下

アルバイトの質も当然低下

サービス、料理の質が低下

結局、顧客満足度が低下

と、このパターンを予想しておりました。

がっ!

意外や意外、アルバイトさん達もテキパキと働いております。
ビュッフェにとって肝心要の「補充」もキチンとしており、料理が途切れることは有りません。
ステーキパンもちゃんと熱々の状態で出てきました。
(忙しいランチタイムって、これが出来ていないお店が多いんですよね。)

このお店がチェーン店舗なのかFC店舗なのかは不明ですが、これは褒めてあげたいっすね。

先述の通り、お味は「?」ですが流行っているお店には絶対に理由がある筈。
「980円から食べられるステーキ」「食べ放題」この辺りがキーワードなんでしょうかねぇ...

あっ、ビンボーネタをひとつ。
ランチメニューを良く見ると「カレーセット」というのがございます。
ビュッフェのご飯、カレー、サラダ、スープ、フルーツで食べ放題で 650円 なので
お金が無いけどお腹いっぱい食べたい人にとってコイツはキラーツール間違い無しっ!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/151-93d54750
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
