はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



『Xperia』『Desire』 スマートフォンを今買ってはいけなーい!

いやいや、docomoの『Xperia』が遂に発売されましたが、思ったより盛り上がってましたねぇ。
事前予約が5万台を超えてたっつーんですから、う~ん、まだまだdocomoの殿様商売も
捨てたもんじゃございませんな。
それだけ「iphoneはほしいけど、ソフトバンクに乗り換えるのはちょっとなぁ」という
docomoユーザーが多かったってことでしょう。
まっ、Xperiaはまだまだソフトが充実していませんし、機能的にもマルチタッチが使えなかったりと
まだまだiphoneには及ばない部分が多いんですけどね...

で、そんなことよりも、はばんぐーさんは声を大にして言いたい!

『流行りに踊らされて今スマートフォンを
買ってはいけましぇ~ん!』


先程、ウチの叔父(60代)が「オレもアンドロケータイにしようと思うんだけど、どうかな?」と
聞いてきたのにはビックリしました。マスコミの力って怖いですねぇ。
携帯電話各社はテレビにとっても大大スポンサー様ですから、購買意欲を煽ってるのかも
知れませんが、コレは大きな罠ですよ!
(かも知れないじゃなくて確実に煽ってるんですけどね。)

テレビがあまり大きく扱わない、携帯業界にとってのビッグニュースはコチラ!

「2010年夏、ついにSIMロック解除決定!
大手4社が合意!」

総務省が、携帯電話端末を通信契約した携帯電話会社経由でしか使えない
「SIM(シム)ロック」の解除を携帯電話各社に求めていた問題で、
NTTドコモなど大手4社は2日、原則解除することに合意した。

今夏にも、利用者が端末と通信会社を自由に組み合わせる仕組みが整う。


ねっ、スゴいでしょ。
携帯電話会社と携帯電話端末を自由に選べる時代はもう直ぐそこなんすよ。

それなのに今、マスコミを使って我々の購買意欲を煽って直ぐに買わせようとしている
カラクリは、その料金プラン、割引サービスに隠されておりますので~す。

例えばdocomoのXperia。
購入時に殆どのユーザーが利用するであろう「デビュー割スマートフォン」及び
「ご愛顧割スマートフォン」には「端末購入サポート」という罠が仕掛けてあります。
ややこしい説明は抜きにして簡単に説明すると、
「21,000円割引してやるけど、2年間は解約も機種交換もダメよ!」
「解約したり機種変更したりしたら違約金払ってもらうかんね!」
っつー悪魔のような契約なんですね。
あっ、ちなみにソフトバンクのiphoneも基本的には2年縛りなのでほぼ同罪です。
(モチロン縛り無しの契約も可能ですが、価格が跳ね上がるのでそんな契約は誰もしてません。)

数ヵ月後には「SIMロック解除」時代到来っつうのに、この時期に2年間の縛りは痛いっすよー。
今のうちに囲っちゃおう戦法丸出し!モロ出し!チン出し!でしょ!?

さっ、今日は写真無し、文章のみでいささかアカデミックでしたが、
賢い皆ちゃまは理解できましたよねぇ???

携帯電話、特にスマートフォンへの買い替えはもうちょっと待ちゅんでちゅよ♪

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/148-2591451c
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
