はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



とっても辛い日本のタイ料理 蒲田の『剛』

「何処かに美味しいタイ料理は無いかしらん???」

そんな思いを胸に秘めグルグルグルグルググっていると、
地元蒲田の名店が3月いっぱいで長期休業に入ってしまう!という情報を入手。
早速行かねばとスタコラサッサ~♪休業ギリギリ3月28日に行って参りました~!

お店に着いたのは夕方の6時。入店すると狭い店内には空きテーブルがひとつ。
「やった!ラッキー!」と思い早速座ってみるが、なんだか周りの視線が冷たい!?
すると店の奥からタイ人らしき店員さんが出て来て「スミマセン、今日休ミネ。」

ガーーーン!

「明日モ明後日モ片付ケト掃除ダケヨ。」
くっそ~、来るのが遅すぎたぜ...今日は内輪のパーチーらしい...

気を取り直して、声高らかに「それじゃー、次いってみよー♪」
直ぐ近くにある『剛』(つよし)に突入っす。

『タイ料理居酒屋 剛』
東京都大田区西蒲田7-64-9 03-3733-1333

コチラは最近やたらアタシがハマってるタイ料理屋さんで、ボトルまで入れちゃってます。
名前はやたら怪しい感じですが、料理はホンモノ!
ここまでタイらしいタイ料理には、日本ではなかなかお目にかかれません!

ママさんの「辛くなきゃ美味しくないよ~」のお言葉通り、かなーり「ペッ!」辛いっすよ。
まぁ、はばんぐーさんは辛味バカなので全然大丈夫なんすけどね。

では早速料理のご紹介~♪

DSC01191.jpg
先ずはビールのお供。トートマンクン(エビのすり身揚げ)
注文を取ってからエビをすり身にしてました!
アロ~イ♪

DSC01194.jpg
お次はヤムネーム(タイソーセージと野菜の和え物
コチラのネーム(ソーセージ)はママさんのお手製っすよ。
辛~い♪

DSC01205.jpg
カオニャオ(もち米)はこんなキュートなお皿に!
これもタイテイストっすね。

DSC01203.jpg
ご存知、ゲーンキャオワーン♪(グリーンカレー)
これはお店からのサービス。もの欲しそうに見てたらくれた...
アタシが作るのと全然風味が違うのはナゼ???

DSC01200.jpg
シーフードパッポンカリー(シーフードのココナツ風味カレー炒め)
もはや言う事無しっ!最強っすよ♪

あと(湯気で失敗しちゃったので)写真は無いけど
コエチャップ(モツ煮込み醤油ヌードル)も美味かったみょ~。

はばんぐーさんもタイ料理は結構作るんだけど、何かが違うんだよね...
何が違うのかママさんに聞いてみると、野菜の違いでは?とのお答え。

『剛』では基本的にタイから空輸した野菜を使っているそうです。

DSC01201.jpg
カレーなんかによく入ってるちっちゃい茄子。名前は分からん。

ママさん曰く、タイと日本の野菜では同じものでも風味が全然違うそうです。
『剛』恐るべし!凝ってますよ~。

DSC01209.jpg
最後にご夫婦のラブラブショット♪

ママさんはタイ人、旦那さんはイラン人です。
二人ともすっごくイイ人で、とっても応援したくなっちゃうお店!
お近くにいらした際は是非是非ご来店を!

ちなみに、お二人の共通言語は日本語だそうで...

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人




関連ランキング:タイ料理 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅


 

Comment

 
 

2010.04.01 Thu 22:34

トートマンクンおいしいですよね~><

ぷりぷりのえびのすり身が大好きです!

タイ料理大好き^^

2010.04.02 Fri 00:13Re: タイトルなし

コメあざっす!
トートマンクン、ビールに最高ですよね。
すり潰したては初めて食べました。

> トートマンクンおいしいですよね~><
> ぷりぷりのえびのすり身が大好きです!
> タイ料理大好き^^
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.04.02 Fri 16:35

こんにちは。

蒲田の名店、私も3月いっぱいはやってるものと思い、29日に行こうとしたらすでに終了とのことでガックシでございました(泣
情報不足ですみませんでしたm(__)m

これからは私も剛率が高くなると思いますが、営業時間を長く(せめて24時)してもらえたらいいのにな~とつねづね思います。
剛でお会いしたらよろしくです!
  • #TY.N/4k.
  • クン プー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.04.02 Fri 20:58Re: タイトルなし

剛でお会いできることを楽しみにしております。
それにしてもクン・プーさまはマイナンプラー常備ですか!?
つわものですな...

2010.06.24 Thu 17:37「日本におけるタイレストランのサービス」について

こんにちは、

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

お忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー
  • #rMPwZq/k
  • サリヤー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/147-0c47693f
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
