はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



この粉チーズは国内最安価格かも知れませんな

みんな大好き『100円ショップ』!
はばんぐーさんも大好き『100円ショップ』!

我ら庶民の強~い見方であることは当たり前っすが、
最近では外国人観光客が日本に来たら必ず立ち寄るお店としても有名っすね。

個人的には「ダイソー」派なんすが、一番近所に有るのが「キャン・ドゥ」なので
どうしても「キャン・ドゥ」に行くことが多くなっちゃうんすよねー。
大体、月に600回位は通ってます♪

っで、昨日キャン・ドゥで見つけた商品がコチラ。

201003171603000.jpg
普通の粉チーズさんなんだなぁ!

40g入りで105円ですからちょっとお安くて秀樹感激っす!
スーパーなどでよく見かけるクラフトのものが80g入りで400円前後ですから、
大体半額と思って宜しいんじゃないでしょうか。

そもそも粉チーズは食材なのか?調味料なのか?って考えると微妙なんだけど、
調味料として考えたら物凄い高価な調味料ですよね~。
ファミレスなんかでもちょっと前までは自由に使えるように置いてありましたが、
やはりコストが嵩むんでしょう、最近はあまり置いて有りません。
リーマン兄弟のバカ~!と思わず叫びたくなってしまいますね。

ちなみに輸入者は<トマトコーポレーション>
よくある食材関係の輸入商社っすな。

201003171603001.jpg

原材料にセルロース、卵白リゾチームってあるけど種類別は
ナチュラルチーズとなってますんできっと大丈夫なんでしょう...
雪印の粉チーズにも乳化剤ってヤツが入ってるみたいだし。

えっ、味ですか?

分かりませんよ。買ってないですモン!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

おきてがみ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

Comment

 
 

2010.03.18 Thu 23:50

(^^)yけんぼーずさん
うららは、KRAFTのパルメサンチーズの1ポンド(453g)のを2本で
確か1280円ぐらいで買ったような・・・・
バサバサ入れて使ってますよ~
だから・・・痩せないんだよね~(-。-;)ホエ~

2010.03.19 Fri 23:12Re: タイトルなし

それは安いですね~。でもアタシなら絶対に買わないっ!
買ったが最後、バサバサバサ~...が目に見えてますもんね。


> (^^)yけんぼーずさん
> うららは、KRAFTのパルメサンチーズの1ポンド(453g)のを2本で
> 確か1280円ぐらいで買ったような・・・・
> バサバサ入れて使ってますよ~
> だから・・・痩せないんだよね~(-。-;)ホエ~
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/136-ad2cabd7
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
