はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト


docomo N-06A 使い心地レビュー♪


先日お伝えした、docomoのN-06A早速使ってみましたよー。

正直な感想、「思ったよりかなりイイ感じです!」

ちなみにはばんぐーさんはP905iからの機種変更なのでどうしても
P905iとの比較になってしまいますが、アタシが特に気に入ったのは次の5点!

ミュージックプレーヤーの音質が格段に向上♪
P905iの音楽再生機能は正直イマイチ...
まっ、携帯電話のオマケ機能だからこんなモンかなっと諦めておりましたが、
N-06Aのミュージックプレーヤーにはかなり驚きました!
基本的なアンプ性能が向上しているようで音質がとってもgood!っす。
イコライザやエフェクト機能はモチロン、リピート再生、シャッフル再生など
普通の携帯プレーヤーとしての機能は十分に備わってるし、
プレイリストの作成なども以前に比べてかなりやり易くなりました。
もうコイツが居ればiPodは必要ないっすね。

DSC01095.jpg
エフェクト選択画面。分かるかな?


<<3月26日、新たにミュージックプレーヤーの記事を追加しました>>

ワンセグの感度も向上!
はばんぐーさんがワンセグ視聴するシチュエーションはキッチンで料理中、もしくは入浴中。
でもキッチンやお風呂って我が家も含めて大抵の家で窓の少ない電波状況の悪いところに
あるのよね。
P905iではこれら電波状況の悪い場所ではワンセグが観れなかったんだけど、
N-06Aはちゃんと映ってくれました。台所仕事がまた更に楽しくなりそうっす!

意外と使えるタッチパネル
最近の携帯電話は大抵この機能がついてますが、コイツは慣れるとかなり便利ですね。
時計の部分をタッチするとアラームが起動したりと気が利いてます。
文章ではお伝えしにくいのが残念...

メールの予測変換が優秀
何も登録していなくても、述語を打つとそれに合わせた動詞が出てきたりと結構頭良いです。

無線LANで無料フルブラウザが楽しめる♪
我が家は無線LAN環境なので、パケット代をかけること無くフルブラウザで
インターネットが楽しめます。
パソコンの電源を落とした後、ちょっと調べ物をする時などに便利。


でも、やっぱりどうしても気に入らない点もありますの。
巷でよく言われるモッサリ感はそれほど気になりませんでしたが...

バッテリーの持ちがめちゃめちゃ悪い!!!
カタログ表記では連続待受時間560時間となってますが、普通に使ってたら
48時間で空っぽになっちゃいました。
まっ、携帯電話と無線LANのデュアルモードにしているからかも知れないので、
携帯電話のみのシングルモードに変更してみます。

ボタンが小さくて重い
ダイヤルボタン、カーソルボタンの押し具合が重いです...
小さいだけなら許せるのですが、小さくて重いためメールを打っていると
指先が痛くなってきます。こんなに重いと女性は疲れるんじゃないかなぁ???

やっぱり変態スライドが使いにくい
ディスプレイのスライド方式がクルクルッて変な感じなんすよ。
慣れれば大丈夫なんでしょうけど片手では開閉し難いのでなんとも。
左利きのアタシにはなんとも辛いっす。

まぁ、なんだかんだ言いつつもプラスマイナスひっくるめて考えると、
機種変更価格が15,000円でこの機能が手に入るならかなりアリだと思いますよ。

ほらっ、バリュープランになっていないそこのアナタ、ココで機種変しちゃいなさい!
<ドコモオンラインショップ>

ココだけの情報ですが、ドコモショップ自由が丘店はかなりお安くなってます。
機種変更の定価は15,000円強ですがマイショップ登録などのオプション加入で
5,000円以下で購入可能。
DCMX、2in1と言った面倒臭いオプションに入らなかったアタシは、
なんと5,817円で機種変できました!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

おきてがみ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/135-7972d2bf
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
