fc2ブログ
 

 はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

原チャリのブレーキパッドを交換しよう!

先週の話になりますが、ちょっと時間が出来たので地球を一周して来ました。
モチロン原チャリ(名車スズキアドレスV100)でだっす。
何のトラブルも無く丸2日間かけて一周して来たんだけど、帰って来てからというのも
ちょーっとだけブレーキの調子が悪い気がする。
アフリカ大陸を縦断した際にちょっと酷使し過ぎたのかも。
どこが悪いって訳じゃないんだけど、何となくフィーリングが変わった感じ...

距離計も26,000kmを超えていらっしゃるので、そろそろブレーキパッドの交換かなと
思い立ち、さっそくやってみました!

先ずはブレーキパッドの調達。
近所のバイクパーツ屋さんを覗くと2,000円もしたので、ネットで購入することに決定。
送料込みでたったの750円でした。

DSC01064.jpg
むき出しのままのバルク品。メーカーは不明...

交換自体はとっても簡単。
そこそこの工具があれば15分程で完了です。

やり方を丁寧に説明してくれるサイトもございましたので大助かりです。
http://gakujun.web.fc2.com/diy/fpade/fpade.html
http://jyu1223.web.fc2.com/adressv100brakipad.htm

チョチョイのチョイっで交換終了。
古いブレーキパッドをみて愕然っす。

DSC01065.jpg
ひ~っ、完全にパッドが無くなっちゃってましたの♪

原チャリに乗ってる方は、20,000km超えたらブレーキパッド要注意ですな。

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

おきてがみ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/132-49a75b63
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク