はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選ばれた勇者のみが握ることの出来る、正義の牛刀!

えっへっへぇ、買っちゃいました。牛刀!ぎゅーとー!

えっ、「牛刀」って何かってぇ?実はただの包丁でござんすよ。
肉、魚、野菜など一通りイケる洋式の万能包丁と思っていただければ結構です。

現在使っている三徳包丁も愛着が有るのでなかなか買い換える決心がつかなかったんですけど、
期間限定の楽天ポイントが期間切れ間近だったんで思い切って買っちゃいました。

DSC00960.jpg
ジャーン!刃渡りなんと240mm。殺傷能力は十分です!


DSC00961.jpg
三徳包丁と比べると、長さの違いが歴然ですなぁ...

一般のご家庭では刃渡り200mm以上の包丁ってあまり馴染みが無いと思うんですけど、
プロの調理人にはいたって普通、一般的な長さです。
刃が長い分いっぺんに沢山切れるので、使い慣れると物凄~く楽なんですよ。
そんなに重くないので、女性の方でも十分に使いこなせると思います。
ちなみに素材は鋼(ハガネ)です。最近はステンレスやセラミックなどが人気なようですが、
切れ味はやっぱり鋼がダントツです。まっ、錆び易いので自分で砥げないとツラいですけどね。

料理好きな方は刃渡り200mm以上、鋼の牛刀を試してみてはいかがでしょう?

今回お世話になったショップはコチラです。はばんぐーさんが調べた限り最安でした。

正恒作 全鋼牛刀240mm
包丁買い替え予定の方にはオススメ♪


DSC00964.jpg
コチラはオマケに付いていた爪切り。ドムっぽい配色が笑える。

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/123-ba1f8c54
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。