はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



台数限定に釣られて、ビックカメラに並んでみました!

今日は朝の8時から行列に参加っす。

場所は有楽町駅前のビックカメラ本店!
「衝撃の10日間!!」というセールを開催しておりまして、どうしてもほしいモノが
台数限定で出ておりましたので並んじゃった次第です。

っで、ビックリしたのが某アジア系外国人の多さ!
はばんぐーさんが到着した午前8時には既に80人ほどが並んでいたのですが、
その殆どが某アジア系の外国人、留学ビザで来日して日本語学校に通っていると
思しき20代前半の若者達です。

2010022109200001.jpg
見えるかな?なんかちょっと日本人じゃない感じ。4000年の歴史を感じます!


じーっと観察していたのですが、どうやら元締めが存在しており、そこから仕事として
依頼されて並んでいるようです。(非合法なアルバイトですね。)
しかもそのグループもいくつか存在している模様!


2010022108550000.jpg
たまたまアタシの前に止まった元締めの車。後部座席シートの下はP.Cがたんまりでした!


よーく見ると、車の中でいくつもの札束を数万円づつの小分けにしていますっ!
主にP.Cを買い漁っているようでしたが、P.Cが1台あたり7万円としても70台買い漁れば
490万円の現金が必要ですので当然と言えば当然ですが。
もう、小遣い稼ぎを超えて、結構大きなビジネスですよねぇ...
まぁ、カタギの方でないのはひゃくぱー確実っす。

ビックカメラの店員さん達も「転売目的の方には一切お売りできませ~ん!」と声を
張り上げていますが、まぁそんなの規制しようったって無理な話しです。

ただ結構面白かったのは、店員さん達も某アジア系外国人のマナーの悪さには
ウンザリしているらしく、ちょっとでも彼らが割り込みなどしようものなら、
「何やってんだ~!ダメだろ~!ダメ~!」「オマエには絶対売らないからな~!」などと
結構テンション上げて頑張ってくれてました。グッジョブです♪

それにしても疑問なのは買い漁ったP.Cの行き先です。
台数限定のP.Cは安いので転売しても多少の利益は出ると思うのですが、
並んだ若者達の人件費を差し引くと日本国内で転売をしたところで
粗利は1台あたり5,000円~10,000円程度の筈。転売するにも当然手間が掛かるので
全然美味しいビジネスじゃないと思うんですよねぇ。
そうなると彼らの故郷への輸出(しかも個人or密輸で関税は0%)って可能性も考えられます。
でも、キーボードにひらがなが打ってあるし...
まっ、いづれにせよ真っ当に買おうと思っている純粋なリテールの我々にはいい迷惑ですな。

あっ、ちなみにはばんぐーさんがほしかったのはP.Cではございませんでしたので、
無事に購入することが出来ました♪

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

 

Comment

 
 

2010.02.22 Mon 12:21

へ~、この列が…びっくりです。
ぱぱんぐーさんも、そんな所をよく写せましたね。
ちょっとドキドキしました。
いつかどこかへ連れて行かれないように気をつけて下さいよ!
  • #iU4puUNs
  • むー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.23 Tue 01:52何を?

何買ったの?
  • #QXRaNfI.
  • SHEBA・シーバ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.23 Tue 12:22Re: 何を?

ケータイ
> 何買ったの?
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/121-1c65996e
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
