はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト


食べ較べやっちゃいました!宇都宮餃子!

皆さん、餃子は大好きに決まってますよねぇ?

そんなアナタ!ちょっと宇都宮に行く機会が有ったらどうしますか?

「やっぱ宇都宮に行ったら、餃子の食べ較べしたいよなぁ。でも何店舗も回るの
大変だし、各店舗で餃子しか頼まないっていうのも気が引けるしなぁ...」
と言うのが、大方の意見ではないでしょうか。

実ははばんぐーさんもその一人。
食べ較べはしてみたいけど、現実的考えたら大人数揃えて「宇都宮餃子ツアー」でも
組まないとちょっと難しいよなぁと思ってました。

そんなアナタに朗報!

先週行った鬼怒川温泉旅行でたまたま立ち寄った東北自動車道の上河内S.Aには
な~ん~と~、『宇都宮餃子広場』なるB級グルメ天国が建設されておったのであります。


餃子広場
ジャーン!宇都宮餃子専門店!

全メニュー
「みんみん」「幸楽」など25店舗から5店舗が週替わりで楽しめます。

メニュー
今週はこの5店舗!


さすがに5皿は多いので、ちょっと遠慮して4皿注文しちゃいます。
あっ、勿論ライス(漬物付き)はいただきますよ~♪


みんみん
先ずはみんみん(290円)。しょうが効いてますな。味は思ったより普通...

松本楼
コチラは松本楼(320円)。肉っぷりが良く男らしい味わい。皮もプリっとしてます。

新三
新三(340円)。薄皮であっさりしてます。でも味わいは深い。

さくら
さくら(360円)。あっさりしすぎて、旨みも安っぽい感じ。正直...でした。

餃子群
4種揃い踏み!ステキ~!個人的には松本楼が一番だったかな!?


ふ~っ、お昼から食べ過ぎちゃいましたよぉ。
っで、正直な感想を申し上げますと、「ん~、こんなモンなのかなぁ...」でした。
4種類の味の違いはモチロン分かるのですが、どれもそれほど特別な感じは無く、
近所のラーメン屋さん4店舗の味較べをするのと大して変わりないような。
今回の『宇都宮餃子広場』ではなく、本店舗で食べればもう少し美味しいんでしょうが、
それを差し引いても、それほどの感動は有りません。
餃子大好きなので、普通に美味しいんですけどね。

「宇都宮ってマイナーだよな。」→「なんか町おこししなくちゃな。」→「何にしよう?」→
「宇都宮って餃子消費量日本一らしいじゃん!」→「よし、餃子で行こう!」と
ルーツはこんな感じだと思うので、別に美味しい不味いは関係無いんでしょう。
(宇都宮の方々、ゴメンなさい。別に否定している訳じゃないんです。)
まっ、こんな書き方すると実も蓋もございませんが...

コレだったらウチの近所(蒲田)の方が断然美味いなっ♪と思ったりしますが、
味覚は主観なので、宇都宮の方々は気を悪くされないでおくんなまし~。


  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2010.03.04 Thu 14:46

ギョーザ大好き!
28個は食べられる(笑)

でも同感。以前に池袋?のギョーザミュージアムみたいの
行ったけど、どれもさほど美味しくなくてガッカリした。

私は野菜が多めでほど良い量の肉が理想。
皮はやっぱり極薄モチモチが良いなぁ。
私は酢醤油にカラシ派。

近所の『三幸苑』(タンメン、焼きそばの有名店だけど、私は
絶対サンマーメン!)の餃子は肉が多いけど美味しいんだよな~。

そう言えば冷凍庫に『王将』の冷凍餃子があったな・・・
美味いのかな??食べてみよ~


  • #/vqbPQ2s
  • tama
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.04 Thu 20:05Re: タイトルなし

酢醤油にカラシってただの呑み助じゃん!
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/116-c9c38b91
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
