はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低カロリーヘルシーグラタンをたっぷり食べよう!

ブルブル~ッ、さすがにやっぱ2月の東京はしばれるべぇ~。
こんなさっむい日にはホックホクのグラタンでも食べてえなぁ...

さぁ、今日の晩ご飯はグラタンに決定です!

「ヤッホー!グラタンサイコー!でも、カロリーがなぁ...」って言う人、多いですよね~!
グラタンに不可欠なあのホワイトソースってヤツはバターと牛乳の塊ですからなぁ。

『でっも~♪ アタシの言うとおりに作れ~ば~♪ だいじょ~ぶ~♪ ラララララ~♪』

我が家ではいつも「必殺低カロリー超ヘルシーグラタン」を召し上がっていらっしゃるので、
カロリーの心配は皆無!腹一杯になるまで食らってます。

では早速、低カロリー=油少なめで作ってみましょう!

1.ショートパスタ(ペンネなど)を硬めに茹でておく。
2.お好みの具材を適当量の炒め、塩コショウで適当に味付けをする。
(※鶏肉など脂の多い食材の場合、お肉の脂のみで炒めます。とにかく油を控えましょう!)
3.2に茹でたパスタを合わせます。
(ここであまりにもパサパサしているようだったら少しだけマーガリンを足してあげて下さい。)
4.3に適当量の小麦粉を振りかけ、更に軽く炒めます。
5.小麦粉が全体に回ったら、フライパンを煽りながら牛乳を3~4回に分けて足していきます。
6.ほら、立派なグラタンの中身が出来上がりましたよね?
7.6を耐熱容器に移して、チーズ、パン粉を振りかけオーブンにブチ込めばほら、完成!

通常の炒め物程度の油の量で、美味しいホワイトソースのグラタンが食べれます!

低カロリーグラタン
ジャーン!熱々っす!食うぞ~!

低カロリーグラタン2
今回はハム、玉ねぎ、ほうれん草、アスパラガス、エリンギ、しいたけを入れてみました。

う~ん、お腹いっぱいだじょっ。

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2010.02.09 Tue 02:05美味しそう~

けんぼーずさん(^^)Y ciao~
u~~~n旨そうですな~。しかもヘルシーとな・・・
ポニョのうららにはなによりな・・・
しかし、このやりかたしてた私が太るのは・・・食べすぎか!!ハハハ
たっぷりは喰っちゃいかんですな~(-。-;)~

2010.02.09 Tue 09:54Re: 美味しそう~

いやいや、元気で美味しくいただけるうちは思いっきり食べましょうよ!
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/110-1a723f59
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。