はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



モバイルPC「lenovo S10-2」は冬季限定パソコンなのよ!

えっへっへぇ♪

おニューのパソコン買っちゃいました~!

『lenovo S10-2』 いわゆるモバイルノートPCってヤツですな。

この季節コタツから出るのはやたら億劫なので、コタツに入ったままでネット環境をと
思わず買ってしまいましたんですの。ぬくぬく...
コイツは今日から我が家の冬季限定PCに決定です!


DSC00276.jpg
おー、小さくてカワイイなっ。

DSC00274.jpg
箱が小さいのにビックリ!かなりの輸送コスト削減になるはず...


一応簡単にレビューを書いときますね。

B5サイズなのでとってもちっちゃいのですが、キーもそこそこ大きいので
結構使いやすいです。
VAIOにしようかかなり悩んだのですが、IBM Think Pad譲りのキータッチが気に入って
コイツに決めちゃいました。(仕事用はずーっとThink Padだったので。)
CPUはN270 (1.6GHz)なので高速処理は苦手ですが、YOU TUBEの動画を鑑賞する
程度ならカクカクすることも無くストレス知らずでイケる感じです。
ネット検索、メール、ブログの更新程度だったら十分なスペックではないかと。
現在の仕様はWindows 7 starter搭載なのですが、starterはちょっと...と思い
前モデルのXP仕様をわざわざ探してしまいました。
26,000円で購入できたので大満足。

モバイルノートPCのエポックメイキング的存在だったVAIO C1を買ってからちょうど10年、
モバイルPCも高性能で安価になりましたねぇ。

コタツでネットしたい人は26,000円でイケますよ~!

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

 

Comment

 
 

2010.02.05 Fri 02:34ディスプレイの解像度は?

ディスプレイは1024x600?

縦700オーバーなら最高だけど・・・

でも、この値段なら満足だね!
  • #QXRaNfI.
  • SHEBA・シーバ
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/107-fc39327b
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
