はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオカメラを用いた犯罪捜査!

先日、都内某所の友人宅にて歓談中のこと。

呼び鈴:『ピンポ~ン』
家主:『はーい、どちら様ですか?』(インターホン越し)
訪問者:『○○警察の××ですがぁ。』(〃)
家主:『あー、はいはい。今行きますね。』(〃)

家主は訪問者を迎えに玄関に出て行ってしまった。
警察が何の用事だろ?などと考えていると、家主がなにやら菓子折りを手にして戻ってきた。
警察から菓子折りを貰える身分とはスゴいなぁと感心し、理由を尋ねてみると
なんと捜査協力に対するお礼らしい???

実はその家の裏に、偽装結婚、パスポート偽造など不法滞在のほう助を生業とする
中国人犯罪組織のアジトが有るらしく、その証拠撮影のために敷地内にビデオカメラを
設置させていると言うのだ!
おー、なんだか知らんがドキドキするなぁ。

珍しいのでそのビデオカメラを見せて貰った。


2009111312470000.jpg
裏のアパートをジーっと睨み付けています
恐らく人の出入りをチェックしているのでしょう

2009111312480000.jpg
コチラが録画装置本体。結構デカい。バッテリーも入っているようです


残念ながら中身は覗けませんでしたが、HDではなくテープに録画するシステムのようです。
あまり最新式の機材ではありませんな。

そう言えば昔、アタシの両親が所有するアパートの空き部屋を、張り込みのため警察に
数日間貸した事がありましたっけ。その時も何かお礼に菓子折りを持って来た記憶が...

刑事ドラマみたいな捜査ってホントにやってるんですね。
ご苦労様っす。

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/104-cd0725f1
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。