はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



エビチリ餃子美味いな

餃子ってそのまま食べても美味しいし、ご飯にも合うし、
それに何と言ってもビールとの組み合わせが絶品なんすよねー!

ってことで、今日は餃子を作ってみました。

普通の餃子じゃつまんないと思って試行錯誤。そんな時にはグーグルグルグル~♪

チーン! 『エビチリ餃子』 に決定です。

元ネタは3分クッキングなのでレシピはそちらを御覧下さいな。



エビチリ餃子
何とも可愛らしい包み方ですな。
中国の古いお金だかなんだかの形に似ているらしく、縁起が良いそうです。


エビチリ餃子焼いた
ん~、焼き上がりも素晴らしい!


食べた感じはまさに『エビチリ』&『餃子』のスペシャルコラボレーション。
普通のエビ餃子ではちょっと物足りない方なんかには是非オススメですね。

3分クッキングのレシピだとちょっとマイルドかなっ?と思い、はばんぐーさんは
豆板醤3倍、塩気もちょっと強めにして作りました。ウマッ!

あっ、勿論ビールにもよく合います。

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

 

Comment

 
 

2010.01.23 Sat 23:34エビチリ餃子~

v-238うまそ~
私にも作って~
凄い器用なんですね~
焼き加減も素敵!!

2010.01.25 Mon 18:21Re: エビチリ餃子~

アタシの作る焼売はもっと絶品ですよん!
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.25 Mon 18:27

う~んv-10とっても美味しそうv-275
私も餃子は良く作るけれど、エビチリ餃子は作ったことないなっv-22
今度、チャレンジしてみます。
  • #iU4puUNs
  • むー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.25 Mon 21:50Re: タイトルなし

ビールに合うからダンナさん喜ぶぞ~!
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/100-f96d697c
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
