はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



はばんぐー、アキバのガンダムカフェに行きま~す!

今日はアキバでお買い物~♪ラララ~ララアスン~♪

あっ!アキバと言えば、先日「ガンダムカフェ」がオープンしたんじゃなかったっけ?
よし、行ってみるべぇ!

てな訳で先月末、秋葉原駅近くにオープンした「公式」ガンダムカフェに行ってみることに。

NEC_0088.jpg
「ヤッホォ~♪」憧れのマチルダさんと写真を撮ったアムロ君のように心弾みますな。

<ガンダムカフェオフィシャルサイト>

何が「公式」かと申しますと、経営母体がバンダイ様でいらっしゃるのだあ。
なんでも、ガンダムファンのリアルなコミュニケーションの場で様々は情報発信を
していくらしいっす。
昼はカフェ、夜は酒も飲めるようになっているらしく、食べ物のメニューも
定番の「赤い彗星」(パスタ)や「アコース、クラッカーだ!」などなどシャレの効いた
名前になっちょります。個人的にはキーマカレーに付いている「ララアの望郷」って
ネーミングが一番気に入りました。

実際に行ってみたのは平日の一時頃でございますが...

NEC_0089.jpg
うおー、15~6人でしょうか、結構並んでおりますなぁ!

はばんぐーさんは並ぶのが大嫌いなので、予定を変更して店舗写真撮影大会のみの
開催とさせていただきました~。

NEC_0087.jpg
表から見るとこんな感じっす。

NEC_0094.jpg
おっ、お土産コーナーは空いてますねー!

NEC_0091.jpg
ジャブローコーヒーはステキっすね。
世界地図を見ていて「ジャブロー」とか「オデッサ」の地名を見つけると思わずドキッと
してしまうのはアタシだけじゃない筈だっ!

NEC_0092.jpg
店内を覗いてみると頭上に1/12のガンダム様がお出でましでございまする。

NEC_0095.jpg
ん~、カフェ自体は結構普通な感じですな。


一番の売り?はトイレらしいんですが、実際に入ることは出来なかったのでコチラでガマンして下さい。




平日でこれだけ混んでるんっすから、きっと土日は物凄いことになってるんでしょうなぁ。
う~ん、平日の夜に飲みに行くのが一番空いてるのかしらん???

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

アムロ、バンダイミュージアムに行きま~す!

バンダイミュージアムに行って来ました。

まっ、ガンダムファンなら一度は足を運ばねばと思っておったのですが、
今回の鬼怒川温泉旅行は良い機会だったので、帰りがけに立ち寄ってみた次第でございます。

宇都宮市街から車で1時間ほどのところにあるのですが、なかなかローカルな立地っすよ。
詳しい場所は<コチラ>

土曜日に伺ったのですが、駐車場はガラガラ...雪のせいなんでしょうかね。
まっ、気にせず行きましょう!

DSC00766.jpg
おー、雪がちょっと侘しいっすなぁ。

入場料は大人400円。入ると直ぐに等身大のガンダムAパーツ(上半身)とアムロくんが
お出迎えしてくれます。


DSC00771.jpg
アムロくん、なんとなく憂いのある表情...

DSC00784.jpg
1/144スケールのホワイトベースなんかも飾ってございます。


このミュージアムが完成した当時(当初は千葉県松戸にございました)は
等身大のガンダムっちゅうことで結構話題になったんですけど、
昨年夏にお台場であのガンダムを見てしまった後では、ちょっと物足りない感が否めません。
お台場のガンダムかっこ良かったからなぁ~♪

ちなみにこのミュージアム、大きく分けて3つのブースに分かれています。

1.エジソンミュージアム
エジソンの発明品が数多く、しかもその殆どが実働の状態で展示されています。
実演ショーもやってました。
元々の社長さんの趣味かなんかでしょうかね?

2.アンティークトイミュージアム
100年ほど前からの西洋のおもちゃが展示されています。
当時の大金持ちのお子様専用なのか、大きなものが多いです。
おもちゃは庶民向けじゃなかったんですね。

3.おもちゃ歴史ミュージアム
日本で生産されたおもちゃがズラーっと並んでいます。
前半は江戸のものからいわゆるブリキのおもちゃが中心。北原先生がお得意のやつです。
そして後半が1970年頃からの超合金などが展示されているゴールデンゾーン!
どの世代のおじちゃん、おばちゃんが訪れても必ず「うひょー!コレ持ってた~♪」という
おもちゃが必ずひとつやふたつは見つかることでしょうな。

はばんぐーさんもこのゾーン、かなりハマっちゃいました。


DSC00790.jpg
ロボコンとガンツ先生。「ロ~ボコ~ン、0て~ん!」

DSC00799.jpg
うぉ~、南原コネクションだ!シブいっ。

DSC00804.jpg
「レッツ!コンバイ~ン!」って、こんな格納庫のおもちゃ知らんかった。

DSC00810.jpg
誰が付けたかワンセブ~ン♪

DSC00812.jpg
ダンダダンダダン♪ダンダダンダダン♪ダンガ~ド~♪

DSC00830.jpg
ジャンボマシンダーがこんなに!!!

DSC00835.jpg
ヤッターメカも全員集合っす!

DSC00839.jpg
はばんぐーさんの心のヒーロー。その名はゴレンジャー!

DSC00854.jpg
ガンプラもモチロン揃ってます。当時はこんなちゃっちいの並んで買ってたんですね。

DSC00848.jpg
こんな感じで所狭しと展示されておりますの。


いやいや、まだまだお見せしたいんですがキリが無いので自粛させていただきます。
この他にも女の子用のおもちゃやコンピューターゲームなども沢山ございました。

東京からわざわざ足を運ぶほどではございませんが、お近くに行ったら
立ち寄ってみる価値は十分に有るかと。

おもちゃ好きの方は是非どうぞ♪

あっ、土日、祝日のみ公開なのでご注意下さい!

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

行けぇ!ゼナ!ミネバと共に~!

私にとってのソウルアニメ『機動戦士ガンダム』でドズル・ザビ役を演じられた
声優の郷里 大輔さん(旧芸名:長堀 芳夫さん)が亡くなられたそうです。

以下、ニュース記事より

「キン肉マン」ロビンマスク声優の郷里大輔さん自殺か

2010年1月19日11時2分
アニメ「キン肉マン」のロビンマスク役で知られる声優の郷里大輔
(本名・長堀芳夫)さん(57)=東京都杉並区=が17日、中野区の住宅の敷地で
血を流して死亡しているのを通行人が見つけ、中野署に通報した。
近くにカッターナイフが落ちており、 家族あての遺書を持っていたことから
同署は自殺とみている。
同署によると、郷里さんが見つかったのは17日午後3時ごろで、
死後1~2時間とみられる。
所属事務所のホームページによると、アニメの声優のほかテレビ番組のナレーションを
担当していた。


いやぁ、ザビ家で唯一人間味の有るホンモノの軍人だっただけに本当に残念です。

でも、世間的に代表作はロビンマスクなんですね...

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

Bパーツ完成!

うんちょす!

『Bパーツ』と言う単語を見ただけでピンと来たアナタはかなりのガンダムマニアですなぁ。
先週に引き続きまたまたお台場まで行って来ちゃいました。いやぁ、孫の成長が気になるおじいちゃんおばあちゃんの気持ちが分かります。

っで、孫の成長具合ですが写真の通りBパーツ(ウェストより下)が完全に完成しました。





先週は無かったビームサーベルも完成しており見ているアタシの心拍数も自然とアップです。



ビームサーベルは直径60cmくらいあるんじゃないでしょうか...

コチラのサイトでも進捗を確認できますがかなりアップが遅いようですね。

http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/

全長18メートルはデカい!

うんちょす!

いやぁ、久々の日記更新です。

ヤフーのトップページにもちょくちょくリンクが貼ってあるんだけど、
http://www.greentokyo-gundam.jp/
お台場に実物大のガンダムが建造中ってコトで、マニアのあたくしとしては行くしかない!
取り急ぎ小雨の中、お台場まで行って参りました。
(まぁ、自宅から原チャリで15分くらいなんすけどねぇ。)








「う~ん、偶然拾ったマニュアルだけを頼りにコレを操縦してみようと思ったアムロ君はやっぱニュータイプとしての素養が既に芽生えてたんだなぁ。やっぱでけえよ。デカ過ぎる...」

写真の通り、現在は足だけが完成しており上半身はこれからなのですがとってもデカいです。
こんなのがうようよしている宇宙世紀0079年、ワタシはとても生き延びることが出来そうにございません。







 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
