はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。


 

「ドメーヌ・デュ・トラコ」ボジョレーヌーヴォーいただきました♪

はばんぐーさん、マスコミに乗せられて旬のモノや流行りのモノを買わされるのってあんまり
好きじゃないんだけど、コイツは別でぼ~ん。

ボジョレー・ヌーヴォー!

結構ワインが好きで(お酒全般嫌いじゃないんだけどね)自宅のワインツェラーにも
勿体無くて飲めないワインが10本以上溜まってるわたくしにとって、気軽に飲める
ボジョレー解禁日はちょっとステキなお祭りですのよ、オホホホ...

DSC03391.jpg
と言う訳で今年は2本ばかし購入させていただきました。

右側の青いラベルが「ドメーヌ・デュ・トラコ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
2010 ノン・フィルトレ」って何回も下唇を咬まないと発音できない逸品でございます。

所詮ヌーヴォーはヌーヴォー、味は正直言って大したこと無い。
『香りはチャーミングだけど、味自体は甘くも渋くもないぶどうジュース』
コレがボジョレー・ヌーヴォーに対するはばんぐーさんの公式見解...

だけどコイツのドーンと弾ける若さ、香り高さは数あるヌーヴォーの中でも格別なので
見かけたら是非買ってやんなまし。オススメです!

っで、左の赤いラベルが...あれっ?なんかちょっとボトルがちっちゃくねっ?

DSC03393.jpg
「ペコ~ン」 なんとペットボトルなんすよ!

昨年あたりから話題になっているペットボトル版のヌーヴォーもお試しに買ってしまいました。
本国おフランスでは「チープなイメージだ!」としてペットボトル入りワインを規制しようか
なんて話し合いが持たれてるらしいけど、輸送コストを考えたらかなりエコで
素晴らしいんじゃないかと思うんだよねぇ。まっ、確かにチープさは否めませんが...

折角ワインを2本も飲まなきゃいけないので、

DSC03394.jpg DSC03396.jpg
マッシュルームはホワイトとブラウン、バケットも2種類用意いたしましたっ!

う~ん、酔っ払う準備は万端ってトコでしょうか!?

それにしても今年はボジョレー・ヌーヴォーの宣伝広告が少ないような気がするんだけど、
やっぱり不景気の影響なんでしょうかねぇ。
まあそうは言っても世界における日本のボジョレー・ヌーヴォー輸入量はダントツで
世界一だそうでっ!

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

オレの血




ふっふっふぅむふっ


オレの血はジンで出来ている。

と言っても過言では無い...かも知れない...

毎夜の飲酒量はこんな感じ。
1.ビール350mlを2本グビグビ。
2.料理に合わせて焼酎ロックorウィスキーロックを4~5杯。
3.仕上げはジン!ジンはサイコー!ショットで5~∞杯。

コレで別に二日酔いも無いから健康なんだろうなと、親に感謝感謝揺れるハート

ちなみに普段愛飲しているのは「バーネット」。最近首都圏を中心に
増殖中の「お酒のカクヤス」で733円で売っている。
安いでしょ~。
もっとお酒が弱かったら大好きな「ボンベイサファイア」とかにするんだけど、
飲酒費用はランニングコストだからなるべく安く抑えないとねぇ。

あっ、大好きな「タモリ倶楽部」が始まっちゃう!

ほなっワイングラス
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
