はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



大森「メッタ」のホームページ完成しましたー!

はばんぐーさんのブログにて恐らく最多出場のタイ料理店。
その名は、大森のアジアンフード「メッタ/METTA」さん。

いつも大変お世話になってるお礼にと、ホームページを無料作成させていただきやんしたので
早速の紹介っす。
(って、ブログ記事はSEO対策の観点から即効性があるので載せるんすけどね。)

今回もフリーソフトのalphaEDITとGIMP2を使って作成。
ロゴ作成はSUPALOGOと言うサイトを利用させていただきました。

SUPALOGOはテキストを打ち込むだけでちょっとオシャレなロゴを生成してくれる
とっても便利な無料ロゴ作成ページです。
まっ、海外サイトなんで日本語には対応してませんけどねぇ。

<SUPALOGOさんはコチラ>

んでもって出来上がったサイトはこんな感じ。

metta.jpg
おー、なんだか以前作ったサイトとフレームが同じだけど気にしない!気にしない!

URLは以下の通りでございます。
http://asianfoodmetta.web.fc2.com/index.html

是非是非覗いておくんなまし~!

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

生まれて初めてのホームページ作成

何回も言いますがねぇ、年末年始は別にずーっとグダグダしてた訳じゃ無いんすよ~。

たまには世の為、人の為ってことで知人のお店のホームページ作成なんかを
してみちゃったりしちゃったりしちゃいましたのだ!

そんなラッキーなお店の名前は我がブログにも何度か登場している

「タイ料理居酒屋 剛/つよし」

剛のご主人とはそこまで仲良しって訳じゃなかったんですが、剛のご主人が別の常連さんに
ホームページを作りたいって相談したのが、回りに回ってはばんぐーさんのところに
やって来たのでございます。
はばんぐーさん自身もホームページ作成なんて一度もやったこと無かったので、
友人のH.P作成業者でも紹介しようかな~と思ってたんだけど、剛のご主人の要望を
聞いてみるとそれがなかなかどうして細かい。でもお金はとにかく掛けたくないっちゅーんで、
タイ料理に詳しくてヒマヒマ星人のはばんぐーさんが作っちゃおうって事で決まりんぐ!?
まっ、はばんぐーさんも機会が有ったら作ってみたいと思ってたんすがねっ。

じゃ、ひとまずPhotoshopとDreamweaverを用意して...

なーんてそんなお金がある訳ないのでフリーソフトをいろいろお試し。
結局alphaEDITとGIMP2で殆ど作っちゃいましたの。

レンタルサーバーもFC2の無料サーバーを利用しているので完全0円ホームページっすね。

tsuyoshi.jpg
こーんな感じでハイ、完成!

ご主人のリクエスト聞いてたら9ページになっちゃいましたわ...

テンプレートに合わせて作るブログと違って、ホームページ作成はやっぱり多少はHTMLが
理解できて無いと難しい...はばんぐーさんのHTML知識はかなりテキトーなので
えらく簡単なことが表現出来なかったりと苦労しました。
meta tagの書き方なんかも見よう見まねなので、ソースをみて「コレは違うよ」って言うのが
あったら是非是非教えて下さいな。

あっ、肝心なURLは以下の通りっす。

http://thaifoodtsuyoshi.web.fc2.com/index.html

あー、HTML逆引き辞典買おうかな~!?

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

自作PCをWindows7対応に作り直したお値段は...?

いやいや、先日お伝えしたマイぱそぱそちゃんのバージョンアップ大作戦ですが、
今のところWindow7くんも立派に活動してくれております。
<ぱそぱそ引退の記事はコチラ>

大作戦も無事完了いたしましたので、ここいらでWindowsXPからWindows7対応のマシーンに
生まれ変わるのに大体おいくら万円かかったか、ご報告しときたいと思いまーす。

■旧XPマシーンのスペック
OS WindowsXP SP3
CPU celeron-D 2.80GHz
メモリー 2GB (DDR400)
ビデオカード GeForce7600GS
ハードディスク 500GB

それを今度は...

■新7マシーンのスペック
OS Windows7 Professional 32bit
CPU Core i3 530 2.93GHz
メモリー 4GB (2GBx2) デュアルチャネル
ビデオカード オンボード
ハードディスク 500GB

と言う訳で今回新たに購入したのは以下の4点。

・CPU Core i3 530 2.93GHz 8,570円
・メモリー 4GB (2GBx2)TEAM製 7,580円
・マザーボード ASUS P7H55-M 7,980円
・USB→シリアルポート変換アダプター 1,780円

にて、合計25,910円でござんすね。

しかしながら古いパーツをヤフオクで売却、メモリーが6,100円で売れちゃったりと
なんだかんだで13,000円程の利益もでちゃいました。

なので13,000円程度で新しいスペックのマシーンが手に入った訳ですなぁ。
OS代金を入れても23,000円で済みました。

同等スペックのPCがDellなどお安めのショップで65,000円程度なので、
「4万円以上儲かったどー!」 などと
幸せな計算をしているはばんぐーさんでありんした。

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

ヤフオクのアクセス総数が恐ろしい数に!?

はばんぐーさんはエコが大好き!

好きな言葉は「エコエコアザラク~♪」と言う訳で、
不要になったモノはヤフオクで処分することが結構多いんですが、
今日はなんとも不思議な現象が起きてます。

ヤフオクやモバオクなどに出品した商品にどの位のアクセスが有ったのか、出品者には
簡単に見れるようになってるんですが、ヤフオクの場合大体1週間出品しておいて
総アクセス数って100~500くらいが平均なんすよ。(平均にしては幅が有りますがね。)

っで、今回出品してるのがこのLANカード。

DSC01990.jpg
パソコンに詳しくない人には全く興味の沸かないモノですよねぇ。

実はパソコンに詳しい人でもあんまり興味の沸くモノじゃないので、アクセス数が
昨日までは15人しか居なかったんですよー。

あ~、やっぱこんなの誰も見てくんないよなぁと思ってたら、
現在のアクセス数はなんと「895」
今日中にはアクセスが1000を超えちゃいそうですわ。

「ったく、オレのブログ何日分のアクセス稼いでんだよ~!」

一体何なんでしょうね?どっかにリンクが貼られたんでしょうか!?

あっ、ちなみにそれだけアクセスがあるのに未だ入札はゼロです...

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

やっぱりWindows7は32bitが良いんでしょうかねぇ!?

昨日、Windows7プロフェッショナル64bitをインストールしたマイぱそぱそちゃんですが、
予想(危惧)した通り、
「動かないソフトが多いわ~ん!」

まっ、はばんぐーさんは音楽系のソフトを沢山使っているので、フリーソフトが多く
Windows7、特に64bitでは動かないケースが多いのは分ってたんすよ。

ならば!ということで32bitを新しくインストールしてみました。

win732bit.jpg
画面はちっとも変わりませんな。

同じエディションだったら64でも32でも同じプロダクトキーが使用できるらしいので
金銭的には大助かりです。
えっ?インストール用のメディアはどうしたのかって?いろいろ裏技が有るんすよ~♪

このWindows7ってやつはクリーンインストールを選択しても古いOSが全部ハードディスクに
残っちゃう仕組みになってるみたいなので、Cドライブを完全にフォーマットしてから
インストールすると言うキメの細かさを見せてやりました。
さすが典型的なO型のはばんぐーさん。結構神経質です!???

ブログネタ(書きたいこと)はいろいろ有るんですが、とりあえずぱそぱそちゃんが
まだまだこんな調子なので今日はこれにてアディオスアミーゴ!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
