はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



ニンテンドー3DS 予約しちゃった~♪

ニンテンドー3DS、思わず予約しちゃいましたよ~♪

ゲーム類ってあんまり興味無いんだけど、ヤフートピックスを見たらつい...

<任天堂「3DS」予約受け付けスタートの記事>

デジタルの流行りには乗っとかなきゃいか~ん!

とばかりに、近所の穴場家電量販店まで力走しているはばんぐーさんが居りましたとさ。

大阪、梅田のヨドバシカメラでは600人、有楽町のビックカメラには200人程度が開店時に
行列を作ったらしいけど、はばんぐーさん御用達の某量販店は午後3時過ぎでも
余裕で予約できちゃいました。ラッキ~♪

blue.jpg black.jpg
ブラックは指紋が目立ちそうなので、ブルーを予約なのら!

未だデモ機も触ったことが無いのでどのくらい画像が飛び出るのか分からんけど、
3Dテレビはまだまだお高いし、ソフトも充実していないしってことで、3D入門編としては
この3DSちゃんあたりが丁度良いんじゃないでしょうか!?

う~ん、2月26日の発売日が待ち遠しいぜ~!

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

オーメダルをキリ番でゲット!

ん~っと、そもそも「オーメダルって何よ~?」て話しからした方が良いのかしらん!?

ちょいと調べたところによると、
オーメダルとは、仮面ライダーオーズ/OOOに登場するメダルである。
作品の重要なアイテムであり、劇中に登場する仮面ライダーと怪人はこれを巡って戦う。
何者が作ったのか不明な謎のメダル。メダルに生物の絵が刻印されており、
描かれた生物の能力が秘められているウンヌン...


だそうでございます。

そのオーメダルや変身ベルトのおもちゃが共に現在人気沸騰中でなっかなか手に入らないと、
小さなお子様を持つ親御さんはクリスマスを前に右往左往しておる訳ですよ。
そんな相談を友人から受けたので、「レア物ハンター」はばんぐーさんは友人の為に
先日変身ベルトを買ってきたばっかなのですが、本日はオーメダル購入に挑戦っす。

様々なネット情報を調べてみたところ...
12月2日(木)イトーヨーカドー曳舟店オープン!
オーメダルセット01、02共に1,000個づつ販売!


「お~、1,000個も販売するんだったらゲット確定っしょ!」ってことで行くこと決定っす。
徹夜組などは殆ど居らず昼頃までに行けば買えるかな?なんぞとちょっとナメてたんすが、
リアルタイムの情報をネットで調べてみると「ネット転売屋」が買占めに走っている模様。
(お一人様お一つなんだけど、何度も並び直してるみたいなのねぇ。)
大急ぎで原チャリ出動!ミ~ンミ~ン!

10時丁度に到着して無事整理券をゲットいたしました。

DSC03504.jpg
ふ~、かなりアブないタイミングだったぜぇ!

って!

DSC03505.jpg
1,000個限定で整理券番号1000番!

なんと最後の1枚ゲットっす~♪

なんか普通以上に得した気分♪

天国と地獄の分け目で「生」を体感したはばんぐーさんでございましたとさっ。

DSC03585.jpg
どーでも良いけど、これがゲットしたオーメダルちゃんっすね。

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

詩人としてのやなせたかし 我が家のデッドストック③

我が家のガラクタシリーズがまだまだ続きます。

なんかヤフオクで売れそうなものないかなぁ~とタンスの引き出しを漁ってみました。
頭の中では『なんでも鑑定団』の「チャララリラリラ~ッラ♪ チャラララ~ッラ♪」が
流れておりますっ!
っで、早速発見したのがコチラの小箱。
姉のモノだったっぽいので、恐らく40年くらいのビンテージだと思われます。

NEC_0050.jpg
女の子用の小物入れ。引き出し式の千代箱っすね。

天板に陶器のようなものが貼ってありまして、詩とイラストが描かれております。

NEC_0051.jpg
おー、「やなせたかし」ですかぁ。アンパンマンのルーツを発見ですな!

やなせたかしは、サンリオから刊行されていた雑誌『詩とメルヘン』の編集長を
長年務めていたらしいので、その頃の産物かも知れませんね。
雑誌は既に廃刊になっちゃったらしいですけど。
心に全く響かないポエムがイイ感じっす。

まぁ、これじゃ『なんでも鑑定団』には出演できそうにございません...

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

赤い新幹線 我が家のデッドストック②

昨日の続きっす。

実家に帰省していた兄夫婦の息子さん(ん?アタシの甥っ子か)2才に何かおもちゃをと思い、
はばんぐーさんが子供時代に遊んでいたプラレールを引っ張り出してみました。

40年前の品なのでどれも結構渋いんだけど、コレが一番カッコ良かったぁ。

NEC_0045.jpg
赤い新幹線。0系ひかり号っす。

NEC_0046.jpg
連結部分は鉄製!なんか全体的にディティールがツルっとしてます。

1964年、東海道新幹線の開通と同時に発売された「電動超特急ひかり号」という商品らしく、
当時はまだ「プラレール」という名称すらなかったみたい...
それにしても赤いスカートがマジでカッチョイイ!!!

ついでにヘンな車を連結?させてみました。

NEC_0048.jpg
ひかり号と自動車。夢のドッキング!

自動車もちゃんとレールの上を走れるようになってます。
当時のおもちゃメーカーって結構アグレッシブなもの作ってたんですよねぇ。
自動車を直接連結させる発想ってかなりいい加減な気がします。(笑)

まっ、甥っ子は楽しく遊んでおりましたからみんなハッピーってことで♪

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
