はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



ドコモスマートフォンが期間限定で大幅値下げの予感!

みなさーん、スマホライフ満喫してますかぁ~?

え~、まだなんだぁぁぁぁぁ!=( ̄□ ̄;)⇒

そんな皆さんに最後の一押し、エイッ!

現段階では正式リリースがないのであくまでも『噂』ですが、NTTドコモが8月19日から
2011年冬モデル~2011年春モデルとして発売したAndroidスマートフォンの一部機種について
大幅な値下げを行うそうです。

値下げ後の価格はこんな感じ。

■Galaxy S SC-02B:新規10,080円、機種変更12,600円
■LYNX 3D SH-03C:新規9,240円、機種変更11,760円
■REGZA Phone T-01C:新規10,080円、機種変更15,960円
■MEDIAS N-04C:新規10,080円、機種変更14,280円
■Optimus chat L-04C:新規6,720円、機種変更6,720円

値下げによって上記機種は月々サポートが無くなってしまうそうですが、
元々月々サポートなんて2年間同一機種使用を前提なのであんまり意味もないし、
12,000~15,000円程度でスマホに機種変更できるんだったらこれは買いですな。

自分だったら迷わずGALAXYだけど、どうしてもワンセグが欲しい人はREGZA、見た目にこだわる
女の子はMEDIASあたりが狙い目なんでしょうかねぇ。

いづれにせよ値下げは8月19日から9月30日までらしい(噂)ので、このチャンスを逃さず
スマホデビューもありなんじゃね?

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 
にほんブログ村 自由人

激安でサクサクなスマホ購入&活用術【docomo編】

いやいや、2011年スマホ夏の陣、スゴいっすね~。

スマホの性能も実用に耐えうるスペックの製品が多くなってきたのではばんぐーさんも
そろそろスマホ購入!すべくいろいろと悩んでおった訳ですよ。

前記事
<Xperia acro と GALAXY S2 実機触ってきました>

はばんぐーさんはドコモユーザーなのでXperia acro か GALAXY S2の2択で考えてたんだけど、

ぶっちゃけどっちもちょっと高~い...

今まで最新ケータイを格安で機種変更し続けてきたワタクシには、スマホとは言えたかが
ケータイに6万近くも出費するって、自称「激安王」のプライドが許さないんすよねぇ。

っで、試行錯誤を繰り返した結論!

「GALAXY S」(初代)買っちゃいました~!

だってコイツ、OSが2.3にバージョンアップされた現在、スペック的には殆どの夏モデルと
同等?もしくは戦えるレベルなんだもーん。

更にはばんぐーさんの激安大作戦発動!でお得にスマホライフのスタートですよ。
お安いのがお好きな奥様は必見!!!
以下の方法で激安スマホゲットですわんだふる~♪

1.中古品を購入
ネットオークションで中古GALAXY Sを購入します。程度は厭わず!安い方が良い!
2万円程度でで買えちゃいますので。

2.裏技其の一
購入したGALAXY Sをドコモショップにてリフレッシュ品(新品?)に無料で交換。
ドコモは公式に認めていませんが、OSを2.3にバージョンアップした際に致命的なバグが
発生しているので、それを指摘すれば簡単に交換してくれます。
ちなみにはばんぐーさんが中古で購入した個体は状態が良かったので交換しませんでした。

3.裏技其の二
ビックカメラにてSH-10Bを購入(機種変更)します。
9,800円で購入できますが、コイツはヤフオクなりなんなりで売っぱらっちゃって下さい。
ちなみにはばんぐーさんはヤフオクにて12,500円程度で売却してしまいました。
優秀なのはこの機種の月々サポート
今後機種変更をしなければ、月々の利用料金から1,981円×24ヶ月の割引を受けることが
できますの。まっ、単純計算ですが最大47,544円の割引が受けられます!

家電量販店やケータイショップで良く見かける「実質負担金」(同じ機種を2年間使い続けた
場合の割引き込みの価格)で較べるならば...

■GALAXY S2
端末代金56,448円-月々サポート777円×24ヶ月=37,800円

■Xperia acro
端末代金52,750円-月々サポート740円×24ヶ月=35,000円

■はばんぐーさんの激安プランGALAXY S
端末代金20,000円-月々サポート1,981円×24ヶ月=-27,544円(マイナスですよ~!)

どうです?
タダ同然?と言うかタダ以下でヌルサクの新端末ゲットっすよ~!
あ~、安いって素晴らしい~♪安いの好きなのさ~♪

ちなみに今回ご紹介の裏技其の二、SH-10Bを購入して月々サポートを最大47,544円受ける
方法はどんな機種を持っていても可能なので、興味のある人はビックカメラへ急げ!ですよ。
在庫も残り少ないと思うんで...

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

Xperia acro GALAXY S2 の発売日が決定!?

いやぁ、はばんぐーさんの周りではXperia acro かGALAXY S2 のどちらを
買おうか悩んでる人が相変わらず多いですわ...

はばんぐーさんの書いたレビューも大盛況で連日アクセス稼いでくれております。
<Xperia acro と GALAXY S2 実機触ってきました>の記事

アタシ同様悩んでるアナタに朗報?かどうかは分かりませんが、両機種を含めた夏モデルの
発売日がほぼ決定したみたいですね。

先ずはGALAXY S2ですが、既にdocomo公式サイトでもリリースされている通り、
6/10ドコモショップにて予約開始、6/23発売で完全に決定しております。

そして注目なのがコチラ!キャリアからは未発表の各種夏モデル発売日が、
大手?パソコンショップ「ドスパラ」札幌店のサイトにて突如流出しちゃったみたいです。
(現在は削除済み!)

au_2011_summer_dospara_2.png

au Xperia acro の発売日が6/24ならば、ドコモも同日6/24に合わせる可能性が濃厚らしいので
もうドッキドキっす。

この情報、もう削除済みってーのが、逆に信憑性があってイイ感じですなぁ~♪

ちなみに掲載されていたURLは以下の通り。
http://shop.dospara.co.jp/pc/spr/entry/72031;jsessionid=A864BC78196AE4CFB84F645EA5397809

googleキャッシュなら現在のところまだ見れますねぇ。

まっ、いづれにせよ公式発表を待ちましょう~!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

Xperia acro と GALAXY S2 実機触ってきました

さーて、「主治医に余命3ヶ月!」を言い渡されるも無事完治~♪
久々のブログ更新ですが、サクッと張り切って参りましょう。

はばんぐーさんの目下の悩みは「目の下のクマ!」
じゃなくて「スマートフォン何買おう???」
これに尽きるのでございます。

「そろそろアタシもスマホ欲しいなぁ。」とお考えの皆様!
半年毎に性能が一新された新機種が出てくるスマートフォン業界で
一体買い時は何時なんでしょ?とお悩みじゃございませんか!?

はばんぐーさんが「そっ」と背中を押してあげましょう~♪
スマートフォンの買い時は「買いたいと思った時」ざんすよ。
後半年待てば...後半年待てば...を繰り返しているとあっという間に
時代に取り残されてしまうので、欲しい!と思ったらとっとと買っちゃいましょう~。

とは言え、多少のタイミングを計るのは重要でございます。
ドコモ、ソフトバンク、auなどの国産メーカーの場合、通常は夏と冬に新モデルの
発表が行われるので其の時期に合わせて買うのが得策ですよねぇ。

ちなみに2011夏モデルの場合、既に数機種が発売、6~7月にかけても話題の新機種が
発売予定となっておりまーす。

そんな中で今回のdocomoの注目機種は
「ソニーエリクソン Xperia acro」
「サムソン GALAXY S2」
の2機種でキマリ!
ビック、ヨドバシなど大手量販店でも夏モデルの予約が既に始まっておりますが、
やはり人気はこの2機種がダントツだそうですよー。

はばんぐーさんもどちらかを購入しようと考えているんだけど、機能、デザインなどは
一長一短どうしても決まらなーい!

「それじゃあ、とりあえず実機を触ってみよう!」

ってことで、発売前の試作機がさわさわできるdocomoさんのアンテナショップ、
有楽町「ドコモ スマートフォンラウンジ」に行って参りやした。

DSC04511.jpg
有楽町ビックカメラの直ぐ近くにございます。

DSC04509.jpg
NTTドコモのグループ会社が運営している、いわゆるドコモさんのショールームですな。

平日の午前中に突撃したのでさすがにガ~ラガラ。どんな機種でも自由に
お触りし放題!ですが、今日の目的は2機種のみ。

先ずはXperia acroちゃんから行ってみましょー♪

DSC04492.jpg
これがイメージカラーのアクアっす。超カッチョイー♪

DSC04493.jpg
白はちょっとラメが入ってて女の子向き!?
黒はつや消しで指紋が付きにくそうっす。スーツ族はコレに落ち着きそう。

とりあえず手に持ってみた印象は...重くないじゃーん。手に馴染むデザインだなっ。
先に発売されたXperia arcのような薄さは無いので、洗練された感じはしないけど、
さすがソニエリちゃん、デザインは優秀っすよ。

DSC04507.jpg
夢のacro3台持ち!薄さは初代Xperiaとarcの中間って感じでしょうか。

DSC04495.jpg
グーグルマップ航空写真をHDMI出力してテレビで見てみました。キレイだなぁ。

DSC04500.jpg
ワンセグの感度も良好。起動も早かったっす。

散々お触りしまくりましたが、動きに不満は無かったっすねぇ。
カメラの発色がキレイだったのが印象に残りました。
レンズもまあまあのモノを使ってるのかも知れませんにゃ。

さて、続いてはGALAXY S2をさわさわしちゃいましょーっと!

DSC04488.jpg
おー、現行のGALAXY Sに比べて一回り大きくなっておりますね。特に横幅がデブい!?

持ってみた第一印象は、「とにかく軽~い!」
いやぁ、スマートフォンで120gを切るとこんなに軽く感じるんですな。
軽いし薄いっすよ。すげーなコレ。

デザインはiphone4の真似だとかよく言われておりますが、正直申し上げてiphone4みたいに
かっこよくないっすよ全然...

DSC04489.jpg
衝撃の裏面。なんか健康器具みたいなザラザラが有り得ない...

DSC04490.jpg
サムソンのブランド力も日本人には...です。カバーは必須アイテムとなりますね。

このGALAXY S2、現在世界で最も売れてるスマートフォンな訳でございますが、
日本仕様には特別にワンセグ機能が追加されております。

DSC04487.jpg
このワンセグ機能、電波を掴むまでにスゴく時間が掛かるのが気になりましたねぇ。
あと、どうでも良いけどアンテナがなんかダサいっす。

ただし動作の早さは抜群、超ヌルヌルですっ!
(ケータイの動作スピードはカクカク→モッサリ→サクサク→ヌルヌルと表現しましょう!)

DSC04504.jpg
グーグルマップを3D表示で動かしてみました。
動きを見せられないのが残念だけど、超ヌルヌルっす。

まぁ、2機種の長所短所をまとめるとこんな感じでしょうか...

■Xperia acro
○なんといってもオシャレ。個人的にデザインは夏モデルナンバー1じゃないかと?
○ワンセグ、おサイフ、赤外線機能付き。これらが必須な人はコッチで決まりですな。
○カメラ機能がグッド!レンズも明るいので暗いトコでもキレイに撮れます。
○Androidのアップデートにも恐らく対応。ソニエリさんは絶対にやります。
×ストレージの容量が少ない。アプリを沢山入れる人にはツラい。

■GALAXY S2
○軽い!薄い!
○夏モデルで唯一デュアルコアCPU搭載。通常使用時の動作速度はバツグン!
○ストレージ容量がデカい。アプリをいくら入れても大丈夫!
○バッテリー容量も最大級。電池持ちが課題のスマホにとってはグッド。
×好みかも知れんがデザインが...

スマホ初めてのライトユーザー、女性などにはacroでも十分。
でもアプリを沢山インストールしたり、高画質の動画を直接鑑賞するような
ヘビーユーザーにはGALAXYがオススメってことなんでしょうかねぇ。


えっ、アタシ?ライトユーザーとヘビーユーザーの丁度中間なんすよ。

結局結論出ね~!!!

どうしよう...

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

ドコモの新パケット定額サービスにはガッカリだぴょん...

んちゃっ!

皆さんこんばんは。今夜はケータイ評論家のはばんぐーさんでございます。

去る2011年1月28日、ドコモも新パケット定額サービス、及びデータ通信専用の
定額料金プランなどが報道発表されたですよ。

おー、こりゃスマートフォンをいつ買うか?いつ買うか?と悩んでいるドコモユーザーに
朗報かにゃ?と思いきや...

ドコモさん、お前にゃぁまたまたガッカリだぜよ~!

今回の報道発表は大きく分けて4つ!

1.スマホ向けプラン「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル2」の提供開始
2.データ通信専用の端末向けプラン「定額データプラン フラット」
  「定額データプラン スタンダード2」の提供開始
3.スマホ向け「端末購入サポート」が廃止され「月々サポート」に
4.「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル2」が「応援学割」の対象に

まっ、超スーパーはしょって書くとこんな感じですわ。
詳しくはドコモの報道発表を見て頂戴な。

<2011年1月28日ドコモ報道発表資料>

ん~、ぶっちゃけシロートさんには難しくって何のこっちゃ分からんですよね...

「自分はもう学生じゃありませーん。立派な大人でーす。」
「パソコンを使ったデータ通信なんてしませーん。」
「街中や電車の中で格好良くスマートフォン使ってみたいだけなんでーす。」


そんなライトユーザーに最も関係が有るのが
1.スマホ向けプラン「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル2」の提供開始
ってトコなんだけど、この中身を超簡単に説明するとこんな感じ。
(超簡単に説明してるので一切の苦情は受け付けませんよ、ドコモさん)

普通にスマホをさくさく使うんだったら「パケ・ホーダイ フラット」を利用することによって、
現在毎月5,985円かかってるパケット料金が5,460円になっちゃうってコト。

つまり実質525円/月の値下げなのね~!

そして...

はばんぐーさんはこの値下げが気にくわーん!

だってソフトバンクさんはこれと似たような(って言うかドコモが真似したんだけど)
パケット料金プランを「パケットし放題フラット」と銘打ってiphoneガシガシ使い放題で、
4,410円
で提供してるんですよ~!!!

この4,410円/月に合わせてこないドコモになんかすっごい驕りを感じるんすよねぇ...
「値下げしました」って企業努力をしているように見せて、実はソフトバンクよりまだ
1,050円もお高いんですのよ。オホホホ~♪

あー巨大企業ってなんかムカつくぜー!

なーんて言いながらドコモを15年以上使い続けてるはばんぐーさんなんですけどねー。

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
